NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

犬が買いたいんですなのでおすすめの犬を教えてください
「大型犬」

A 回答 (11件中1~10件)

買う前に家族全員アレルギー検査して、離婚や、収入安定かを話合ってから買って下さい。

ラブラドールレトリバーがオススメです。警戒心ありだし、頭いいし
    • 0

大型犬だと若い内の世話に加え、介護もかなり大変です。

初めて飼うなら、小型~中型で始めた方がよいと思います。。。
    • 0

犬とのどんな暮らしをしたいですか。

一緒に何をしたいですか。
あなたの生活環境について教えてください。
あなたの日常について教えてください。どのくらい留守にしますか。毎日どのくらい犬のために時間を費やせますか。
犬を飼った経験はありますか。
なぜ大型犬が欲しいのですか。
仔犬でも成犬でもいいですか。
犬を飼うことの大変さを理解していますか。
犬を飼うにあたり、一年間にどのくらいの経費がかかっても大丈夫ですか。
あなたは一人暮らしですか。その場合、もしも病気になったりしたら頼める人はいますか。
家族と一緒なら家族全員が賛成していますか。

最低でも、上記のような質問を自分自身にしてみてください。それから、もう少し詳しい内容の質問を補足のところへ入れてください。
そうすれば、あなたに合ったオススメの犬を提案しやすくなります。
    • 0

何でわざわざ世話が大変な大型犬を飼いたいのか。

餌の量が多い、散歩が大変、室内で飼う人は非常識だと思うよ。
    • 0

この教えてグーを見てみて下さい。

どんなに大変か解りますよ!はじめてなら、躾も出来てる保護犬から初めて見るのも良いと思います。
    • 0

買いたいんです→×

飼いたいんです→○

どんな種類であれ大型犬を飼う事のデメリットはわかってますか?

シベリアンハスキーは一昔前、ブームになり飼う人が沢山いましたが、捨てる人も大勢いました。
その理由は『言うことを聞かないと人間の手に負えないから』です。
勿論、小型犬よりもお金は掛かるので金銭的な理由もあるでしょう。
ブサカワで有名な秋田犬のわ〇おだって拾われるまでは誰も近付けない狂暴な犬でした。
なついてたのも亡くなったおばあちゃんだけ。
某芸能人夫婦が飼っているドーベルマンも散歩中に人に噛みついて騒ぎを起こした事も有名です。

犬は大型犬・小型犬に限らず本来ならば賢く飼い主(ボス)に忠実な動物です。

問題を起こしたら全て飼い主の責任。
家の中で暴れれば平気で壁に穴を開けたり家具を壊したりもしますよ。
自分自身も怪我をする事だってあるし、本気で噛みつかれたら怪我だけでは済まない事だってある。

そういう事も踏まえて家族に迎える覚悟をして下さい。
その覚悟があれば、質問者さんが好きな犬種を愛情持って迎えればいいと思います。
ペットを迎えるのも運命(ご縁)ですから(^-^)
    • 2

犬飼い経験者は多少なりとも、よく見かける犬種は知ってるのではと思います。

失礼ながら貴方は、大型犬に限らず犬を飼った経験がないのではありませんか。

大型犬の飼育費用などを調べてから考えましょう。
    • 1

私の知り合いが飼っている、「シベリアンハスキー」「秋田犬」とても、お利口さんで頼りになります、けど小型犬よりお世話が大変なのは承知

しておいて下さいね❗
    • 0

インドネシアのキンタマーニ犬w

• 0

バーニーズ・マウンテン・ドッグ

• 0