プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の高校の野球部の男の子に恋っぽい感情をもっています。その子は半年くらいほぼ毎日電車が一緒で、いつも隣に座ってくれます。話したことはありません。勇気を振り絞ってインスタをフォローして一週間後くらいに、あっちのストーリーに高校のコンサートのチケットが余っているから誰か買わないなというのを、載せていたので、まだありますか?とDMをして、そこからチケットの仲介をしてもらいました。チケットの話が終わったので、会話も終わるかなと思っていたら、私が続けようとしなくても、あっちから会話を繋げてくれます。20分後に返ってくる日もあれば、三日後の日などの日もあります。私もそうです。今回質問したいことは3つあります。1つ目はいつまでもDMでいいのか。話せれば十分なのでLINEを誘う危険性を負いたくないもは思うけど、DMって、溜まっていくと、返事が来ていることにも気づきません。私自身そうでした。私にとっては返事が来てないかと見てしまうので、分かるのですが、私に興味がないあっちにとっては、来てても気づかないのではと思いました。そしたら、返事が来ないままになってしまうのが怖いです。だからといって新しいメッセージを送るのもガツガツしていそうで嫌で、どうしたらいいか分かりません。また、1ヶ月くらいDMをしているただの隣の高校の女子からLINEを誘われたら引きますか?
2つ目はこの男の子のことを好きなその男のこと同じ高校の女の子がいます。その子は女子からみてもとっても可愛くて、性格もいい子です。その子はもう相手に好きだってことがバレているそうです。野球部の全員にも。学年のみんなにも。でも、男の子の方は俺は別にあの子は好きじゃない。とキッパリ言ったそうです。それはみんなに伝わるのが嫌だから好きじゃないと言ったのでしょうか。やっぱり諦めるべきなのでしょうか。
3つ目は隣の高校で、毎朝会う恋愛禁止の男の子に恋をしてしまった私はこれからどういうことに、気をつけたり、どういう行動を、とったら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

相手を思うがあまり、自分の意思に反した言動をしてしまうことは良くありますよね。

何でもそうだと思うのですが、いきなり変化を求めるのではなく、少しずつの積み重ねが重要なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0