出産前後の痔にはご注意!

【中学生の方に質問です!!!】
4月から中学生になるので、新しくペンケースを買おうと思うのですが、
①ペンケースの大きさはポーチ系と普通のサイズだと、どっちがいいですか?

②シャーペンは校則で使えないので、それ以外でペンケースにはどんなものが入っていっていますか?

③部活はやった事がないスポーツの部活に入っても大丈夫ですか?ついていけないとかないですか?(私はバスケをやった事がないですが、バスケ部に入りたいです)

④中学校で気をつける事はなんですか?

この4つを教えて欲しいです!

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

①ポーチ系の大きめの方がなにかと便利ですね!

②テープのりやステイックのりなど貼ることのできるものは必須です!ノートに貼れなどめっちゃ言われます。

③全然大丈夫です!初心者ばかりの部活は多いです。強豪校なのであれば悩むところですが…

④運動部のつもりでいるなら部活の後はめっちゃ疲れるからこまめに宿題とかはやっとかないと部活の後の宿題は本当につらいです!
やっぱり試合とかもあると思うからテストの点数悪くて、学校にもよると思うけど補習とかかかっちゃうと部活にも迷惑やから部活と勉強の両立をはかるのは大事だよ!

中学校生活頑張ってください❗
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります(ง •̀_•́)ง

①ポーチ系の方が色々入れることができるのでべんりですよ!

②定規や蛍光ペンですかね。
定規はなにかと必要ですし、蛍光ペンは、教科書に線引いてとよく言われるのであると便利かと。

③全然OKですよ!
最初はきびしいかもしれませんが強くないのであれば◯!

④ワークをこまめにしといた方がいいとおもいます!
バスケ部に入るのであれば辛いかもしれませんが、テスト前になってやるよりかは全然楽だとおもいます。
自分のしたいテスト勉強がワークの時間で削られる場合があるので!

辛いことも沢山あるとおもいますが頑張って下さいね!!
    • 1