プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿検査について。

一昨年に膀胱炎になり
以降4.5回くらい繰り返しております。
(お薬もその回数くらい処方していただいています。)

今年の1月に
嘔吐下痢になりました。
嘔吐下痢の薬をもらったあとに、
家に帰った後に39度発熱しました。

嘔吐下痢のお薬をもらったので、
また外に出る気になれず、
寝込んで自力で1.2日で熱は下がりました。

そのときに、
脱水になり、膀胱炎っぽくなりました。
(お水を飲むと吐いてしまい、飲めなかった)

その後は、
市販の漢方薬で膀胱炎症状は落ち着きました。

その2週間くらい後に、
念のため、で尿検査してもらったところ、
白血球4+でした。

いつも通り、抗生物質をもらい、
よくなりました。

現在に至ります。
怖くて、今日も病院に行きました。
前回自覚症状があまりなかったですが、
白血球が出ていたので。

今日も白血球+でした。
抗生物質をもらいました。

繰り返す膀胱炎に怯えています。
なるべくトイレは我慢しない
水を取る
などは、
仕事上でできる限り、で
がんばって努めています。

どうしたらよいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

病気になったら医療機関に行くのがベストではありませんか?

    • good
    • 0

くせになるのかな?


わたしももう持病の1つじゃないか、くらい繰り返します。医者で薬をもらい飲んで治った、と思った数日後にはまた…という感じです。わたしの場合はほかに持病もあり、飲んでいる薬で免疫力が下がってるためなりやすい、とは言われてますが。おそらくあなたも免疫力が下がっているのかもしれませんね。

水分を摂る以外に、冷やさない、ストレスや疲れを溜めない、などこういうことに気をつけた方が良いかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!