プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白した後、好きな男性にそっけない態度や冷たくされます。嫌われてますかね?
先生と生徒の関係です
彼女おるってありえますか?
告白の返事は、正直1人の時間が好きで。
まだまだこれからだよって言われました。
それから気まずくなったのか最低限の話が終わると離れていきます。。
でも、卒業式の日から2週間後アルバムを作ったので持って行ったら、懐かしい懐かしいアルバムの入れ物も可愛いし懐かしいし飾っとくね。ありがとう、また会いに来てねと言われて去って行きました。。先程言ったように最低限の話しが終わると離れていきます。
本当に嫌われたんでしょうか。。また会いに来てねって言葉が、、、

離れると避けるの違いも教えてくれたら嬉しいです。。

それと、普段と違うルートで帰って行きました。。
でも、諦められない、、20歳でもう一回告白するのってなしですか?

そして、心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できないって言われました。もうむりですかね??

好き避けってなんですか??

A 回答 (7件)

卒業したと書いてましたね


すいません
年の差とかもあるのかな?
先生に彼女がいなくて、あなたにも新たな好きな人が出来ないならば
何度でも告白していいと思いますよ
愛していたら辛いかもしれませんが
社会生活も頑張って下さいね
そして成長した自分を先生に見せてあげてくださいね
先生は成長した生徒を見るのは感無量ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の差は10歳で彼女はいないみたいです。。

お礼日時:2018/04/04 22:30

お礼拝読しました


有りだね。相手が根負けするくらい頑張って。
でも彼女できたり結婚したら諦めて。ストーカー扱いにも注意ね!
    • good
    • 0

先生と生徒なら学校から禁止されてることが多いので生徒で告白されると対応が微妙になります


付き合えば辞めなければならない事態も考えられたでしょう
卒業した後ならフリーなので、それから告白するといいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業しました!!

お礼日時:2018/04/04 21:51

未だ子供にしか見えないのでしょう。

生徒としては可愛いのだけど、恋愛対象としては見ることはできない。
自分磨きを頑張って、数年毎に会いにいけば何かが変わるかもしれない。本気で根気よく頑張ってみる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年毎に会いに行って20歳で告白するのってありですか??

お礼日時:2018/04/04 21:51

2さんの言葉は別に歳が『おじさん』と言われるような年齢だからって意味じゃなくて、教師と生徒の年齢差って意味だと思いますよ。



それから、相手さんはあなたを傷つけない範囲でやんわりと距離を取ってる感じです。
教師と生徒の恋愛は基本的にご法度ですし、卒業すれば話は違いますが、卒業後でその反応だと純粋にまだ一人で居たいのだと思いますよ?

あなたは相手を好きでも相手の感情や状況も考えてあげてくださいね。

文面からは、教え子としては好意を受け取ってるみたいだけど、異性としての反応としては距離を取ってる状態を維持している様子。

全くないって事も無さそうですが、何年かして相手が付き合う相手を求めた時に都合よくあなたがそこに滑り込めば、可能性が無い事も無さそうです。

個人的見解ですが。
この場合の『離れる』とは、元の付き合いから距離をおく事。
同様に『避ける』というのは厄介事に類する事に遭遇したくないので起こす行為かと。

好き避けは経験が無いのでよくわかりません。

相手からだと思われる最後の一言から、あなたの相手はあなたを『好意を寄せてくる かわいい生徒の一人、送り出した卒業生』以上では無いと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 21:18

嫌われたのではなくて、俺みたいなおじさんより、同年代と付き合って幸せになって欲しい、といった感じではないでしょうか。



かわいい教え子の一人としか思っていないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、おじさんではないんですけど

お礼日時:2018/04/04 20:20

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


返事を求めるような告白をしてみてはいかがでしょうか。
「時間が要るんだったら待つけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい。」という事を伝えたらいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!