プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手にご飯に誘われたけど
まだ、迷ってて、返事に4日3日くらい困って返してません。でも、ほぼ行きたくないに傾いてます。なんて、言えばいいですかね?

A 回答 (5件)

適当な理由でいいんじゃないかな?


仕事忙しいとか、金欠だとか、体調悪い。とかですかね。
    • good
    • 2

仕事が残業続きで、当分の間(ここが大切!)、都合が付きません。


申し訳ありません。
で返しましょう。
しばらくはお誘いがないと思います。
あれば、同じ文面で何度でも返します。
    • good
    • 1

仕事が忙しくて


行けそうにありません。
又こちらが都合良い時に連絡します。

とかどうでしょうか。
    • good
    • 2

何の相手ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の相手ってどういうことですかね?

相手は元バイト先の人です。
就職の関係でバイトを卒業しました。

お礼日時:2018/04/04 21:06

普通に、用がはいった、仕事でちょっと無理等と言うのではダメでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!