プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年10月に人身事故を起こしました。私はぶつかってないのですが、相手は診断書を警察に出して人身事故扱いになってしまいました。警察の現場検証でもぶつかったあとも見つからず、事情聴取も無事に終わり、検察庁から連絡があるようなことを言われました、5カ月たっても連絡がなく、相手もまだ通院してるらしいです。どのくらいで検察庁から連絡あるのでしょうか?相手もぶつかってないのに通院してるのは、変ですよね?何もかも早く終わってほしいです。

A 回答 (4件)

検察からの呼び出しは遅ければ6ヶ月あとくらい。


普通はもっと早いです。
ちなみに不起訴になると何の連絡もないので、まだ連絡がないのか不起訴なのか区別できません。
もしかしたらとっくに終わっている可能性もあります。
    • good
    • 0

ぶつかっていなくとも、急ブレーキで鞭打ち等になる可能性はありますよね。

    • good
    • 1

ぶつかってなくても事故になるケースはあります。


いわゆる非接触事故と言われるもので
接触してはいないものの、加害者の不用意な運転操作が原因で、
被害者が怪我をしたり、物損が発生したような場合を言います。

通院自体は非接触とはいえ警察も事故扱いにしてますので変ではないと思います。
    • good
    • 0

相手の方、何者なんでしょうね〜?


面倒な人に、引っかかってしまったね。無実を祈ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!