プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年10月に人身事故を起こしました。私はぶつかってないのですが、相手は診断書を警察に出して人身事故扱いになってしまいました。警察の現場検証でもぶつかったあとも見つからず、事情聴取も無事に終わり、検察庁から連絡があるようなことを言われました、5カ月たっても連絡がなく、相手もまだ通院してるらしいです。どのくらいで検察庁から連絡あるのでしょうか?相手もぶつかってないのに通院してるのは、変ですよね?何もかも早く終わってほしいです。

A 回答 (3件)

相手がバイクで走行中、


方向指示器も出さずに右折してきた車を避けるため
急制動をかけたら転倒し怪我をした、とかだと
ブツかっていなくても車側にも過失が生じるので。

>相手もぶつかってないのに通院してるのは、変ですよね?
 接触、云々は関係ない。
 通院は「ケガをした箇所を治療するため」なら全然、ヘンではない。
    • good
    • 0

非接触でも事故になりますし、怪我もします。


状況が分からないので何とも…ですが。
主様の車が原因で驚いて転んだ、等も非接触事故で場合によっては主様に過失が付きますよ。
    • good
    • 0

第三者に聞いても解決しないのでは?



ネットで解決出来る事 現実世界で無いと解決出来ない事・・の理解が足りないだけの様な・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!