忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

兄と母が毎日喧嘩をします。
TVを見ていると嫌でも聞こえてくるどなり声や、自分の部屋に避難しても聞こえる怒鳴り声にもう我慢ができません。
先日母に辞めてくれといったところ、トラブルが毎日起こるんだからしょうがないと言います。
そんな事言うならアンタにはもう家庭内で起きたことは何も話さんし、アンタのことはもうなにもしない。自分で全部やれば?と言います。
どうすれば快適な生活が送れますか?
まだ学生なので、一人暮らしはできません。
助けて欲しいです。

A 回答 (4件)

その状況、辛いですね。

お母さんは更年期か何かでは?他にストレスがあったり、お兄さんとよっぽど反りが合わないのかも。
せっかくだし、女性同士、お母さんの機嫌がいい時にお茶でも飲みながらお母さんの愚痴を聞いたり、女子トーク?してお母さんのストレス解消のお手伝いしてあげては?
    • 0

ケンカの声を聞くほど聞くに耐えない事はないですよね!ましてや家族なら。

トラブってる内容も毎度毎度違うんですか?
1つの事が発端でケンカになってるようならば、それを早く解決できればと思います。
そのストレスを主人さんにしか言えないお母さんの気持ちも何となく分かります!
お母さんとお兄さんの言い分を聞ける範囲で冷静に聞いてあげたらなと思いますが。
    • 0

兄の立場が自分じゃなくて良かったぁと思えないですか?

あとは、兄の話を聞いてあげてあなたが理解者になることで、毎日喧嘩はしなくなるかもしれません
    • 0

ヘッドホンかイヤホンして好きな音楽を聞くのはどうですか。

あと散歩に出かけて気分転換してみては
    • 0