プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今学生なのですが、学生でも出来る基本的なマナーや礼儀作法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

当たり前のことをきちんとやることが大事です。



挨拶をする
人の話を最後まできちんと聞く
相手の目を見てしゃべる
目上の人には敬語で話す
人に何かしてもらったらお礼、失礼や過ちを犯したときには謝罪を

できていない大人もたくさんいますが、あなたはできる人間になって下さい
    • good
    • 1

お礼をする

    • good
    • 1

あいさつは


「あかるく
 いつでも
 さきに
 つづける」
    • good
    • 1

めっちゃ当たり前のことになっちゃいますが・・・



*物を受けとる&渡すときは両手で
*誉められたり何かしてもらったときは『恐れ入りますorありがとうございます』
*物を拾うときは横に立ってしゃがんで拾う
*常に姿勢よくいる
*敬語を正しく使う

こんな感じですかね?(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!