プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊ってテレビで写真とか映像とか見ても裸ではなく服を着てます。
それに親は見える人で、以前病気で入院していた時兵隊が銃を持って出てきたという話を聞きました。

そこで親に、はじめに書きました幽霊ってなんで服着てんだろ?とか入院時に出てきた兵隊はなんで兵隊の服着て銃持ってんだろ?とか聞いてみました。当然なんでかな?って返事が返ってきましたが。
天国っていろんなもの貸してくれるのかな太っ腹!って親子で笑っていました。

ですが不思議に思いませんか??
唐突に終わってすみませんが不思議に思いました。

A 回答 (9件)

物体にも精神は宿ると思います。


例えば人形を大切にしていると、魂が宿ります
その時着ていた洋服はその人の血と肉と骨となって、そのまま旅立ったのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

思い出しましたが、確かに人形にも魂は宿ると言われていますね。
大切にしていると何物にも魂が宿り一緒に旅立つというわけですか。
なんか納得しました。

あの世の存在はよくわかりませんが一緒に旅立てるのは幸せなことですね。

お礼日時:2018/04/04 22:40

勿論あの世では魂レベルなのですが、この世ではわかりやすい恰好で出てくるみたいです。



浮遊霊はあの世にいないので、死んだ時のままだと思います。
兵隊は戦死して、成仏していないのじゃないかな。
    • good
    • 0

No.6です


幽界とは現界に直ぐ次の世界なので
殆どこの世と変わりません
ただテレポートが出来る(自縛霊以外)とか
ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、やはり専門的な話はわかりません。。
難しいですね。。

お礼日時:2018/04/06 17:02

見えるほうが、勝手に解釈して、


そのように、見えてるんだと思います。
いわゆる、物体ではない何かなので、
イメージを受け取った人の器で、
そのように感じてるのだと
私は、思っています。

自分の事を人間だと思い込んでる動物が、
亡くなった後に、人間の姿で
元飼い主の枕元に立つなんて、ちょっと
ロマンがあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるほうが、勝手に解釈ですか。それもあるかもしれません。
やはり人それぞれの考えが色々で勉強になります。

お礼日時:2018/04/05 11:39

幽霊は死ぬ時の服装で出て来るのですが、


裸で死ぬ人はまず居ませんから(笑)・・・
あとあの世(霊界)へ行く時は当然
裸ですが、幽霊は霊界ではなくて
幽界に居る霊なので当然服装を
着ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽界は幽界の生活があるということでしょうか?
難しい話になって理解が追い付きません。。

お礼日時:2018/04/05 02:21

>裸か魂?じゃないとなんか変だなと思いました。


  
例えば、
「裸で土葬された死体が、
完全着衣でゾンビになって蘇った!」 
 
この場合でしたら、
「服はどこから来たんだ?」
と言う疑問はわかります。
 
でも「魂」の姿形って、私は知りませんので、
裸ならOKの「魂の姿とは生前の肉体の裸状態である」
と言う前提が、どこから出て来たのか、
不思議に思った次第です。
 
>服を着ているのはこの世で着ているからですよね。
 
それなら肉体も、この世のもののように思うんです。
 
>死ねば焼かれて骨になり何も残らなくなる。
 
なら、裸で現れるのも不思議に思います。
肉体も服も、同じように無い事になると思うので。
 
霊がどのような物かは、わかりませんが、
私も、もし霊が出てくる?なら、
宿るなり、魂自体が姿を取ると考えるのが、納得度は高く、
魂の姿形は、肉体の裸状態であると言う前提は、
「じゃあ、裸の霊の髪を切ったらどうなるのか?」
みたいな、別の疑問が浮かんでしまい、
かえって不思議に思えてしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中の常識が覆されたようで勉強になります。
裸の霊の髪を切ったら?ということを思い付かなかったもので。。
また確かに魂の姿とは生前の肉体の裸状態であるという私の中の常識ですね。そうなると肉体もこの世のものですね。

なんか、そう指摘されると訳がわからなくなります。こういうことは現世では全ては解決しないものと思うので。

でも霊ってなんで全ての人には見えないんでしょうか。見える人には見えるという感じですが。。

お礼日時:2018/04/05 02:15

不思議ですねぇ。


すべての生き物に霊が宿っているとしたら犬や猫やミジンコだって見えて不思議はないですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には霊は見えないのでなんとも言えませんが見える人には見えるのではないのでしょうか。
違うのでしょうか。

お礼日時:2018/04/05 02:23

すみません。


何が不思議なのかが、逆にわからないのですが?
なぜ幽霊が裸?だと思われるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ねば焼かれて骨になり何も残らなくなる。

そんな中でこの世に出てくる時、なんで服を着ているのかなと思った次第です。
焼かれて何も残らず旅立ってしまえば、なんで服を着て出てこれるのかと。裸か魂?じゃないとなんか変だなと思いました。
服を着ているのはこの世で着ているからですよね。

お礼日時:2018/04/04 22:49

恐らく亡くなった時の服装で現れるのではないのでしょうか。


知り合いにも霊感の強い方がいるのですが、冬に交通事故で亡くなった方の幽霊は、冬に着るような長袖の服を着ていたと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなった時の服装というのもわからなくはないですが、あの世には服を持っていけるわけではないので、よくわからないのです。
魂というのがあるのかはわかりませんが、あの世に行くのは魂だけではないのですか?

とにかく亡くなったら服などはその場にあるわけですよね?
気になっているのはあの世には物体は行けるのかどうかです。
こんなこと答えは出るものではないとは思いますが色々考えてしまいます。

お礼日時:2018/04/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!