プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型バイクについて。
文章おかしいかもしれないですが、ご了承ください。
私は将来、昔から憧れていたGSX R750に乗りたいと考えています。現在16歳でバイトをしてほとんど貯金に回し、大型免許が取れる頃にはGSX R750が買える額は貯まります。
しかし、ネットを見ていると初めてのバイクで大型は危ない、まずは中型から乗り始めよう!みたいなことばかり書いていて、私が思ったのは大型で乗りたいバイクがあるのに何故わざわざ最初に中型に乗る必要があるのか。最初から大型に乗りたいと思った人は最初から大型バイクに乗ればよくないですか?
この考えは間違っているのでしょうか?回答お願いします。
また、もし最初から大型バイクに乗った方、もしくは最初は中型から乗り後々憧れの大型に乗った方がいましたら、そうして良かった点、悪かった点がありましたら教えていただけせんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事実上、18歳以上であれば大型二輪免許は取得可能ですが


教習所によってはNGなところがあり、段階取得を推奨する
ところが多いのも事実かと。
https://alllearnhobby.com/archives/1163.html

いきなり大型二輪でも問題ない人に求められることは
自制心が備わっている(すぐに熱くならない、お調子者でない)
タイプ、常に冷静に振舞える性格ですかね。
それともう1つ大事なのは、任意保険加入です。
必ずその費用も計算して貯金をしましょう。

ところで、憧れはどの年式、型式ですかね?
http://gsx-r.tatsuwo.org/GSX_R/history.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いきなり大型がNGな教習所があるんですね・・・初めて知りました。
求められることも教えていただき、ありがとうございます^^
やっぱり保険も大事ですよね。保険は絶対に入ろうと思っています。
憧れは2013年モデルです^^

お礼日時:2018/04/05 13:22

好きなバイクに乗ればよろし。


免許があるなら、いきなり大型でも問題ない。(免許取得のプロセスで大型に乗って練習するんだから「いきなり」とは言えないが)

好きでもない中型バイクに乗って何が楽しいのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!

お礼日時:2018/04/05 13:22

確かにそうなんだけど 2台も買うお金ないでしょう その分気を付けて乗れば大丈夫ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!