プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食が細く、揚げ物なども苦手で、気付くとすぐ痩せてしまいます。

胃も弱いです。

特に顔が痩せてしまいます。

もう少しふっくらした顔になりたいです。

食が細く胃腸が弱い人は、どんな食生活にしたり、どんな物を食べたらもう少し太れるのでしょうか。

体が弱いので、健康的な方法でアドバイスしていただけると助かります。

色白で痩せていて、顔が痩けていて、顔色も悪く、よく、体調悪いの?と聞かれるので、本当に嫌なんです(T_T)

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • アラフォーの女性です、

      補足日時:2018/04/04 23:10

A 回答 (4件)

食べられるように、食べるクセを付けるといいのでは?と思います。


常に何かしらを食べていたりしていると次第に食べられるようになっていたり、体重も増えていたりするかもしれません。
しかし、食べ過ぎて、お腹いっぱいにはしない程度にしといた方がいいかと思います。
あとは、女性でも、筋肉が幾らか必要なので、軽い運動をされるといいかと思います。
それで結果的にお腹も空くと思いますので。健康的にいいのではと思いました。
    • good
    • 1

お菓子を食べる

    • good
    • 0

痩せの大食いは羨ましいけど、食べられないのは心配ですね。


浅丘ルリ子さんも食が細くてどうしても太れないのだそうです。
でもお元気ですよね。
彼女はとにかく少しずつ日に何回にも分けて食べるようにしてるそうですよ。
あと血色が悪いのは冷え性とかありませんかね?
漢方とかで体を温める薬を処方してもらうといいかも知れません。
養命酒なんかも意外と効くそうです。
血行が良くなれば胃腸も丈夫になるはずですから。
ウォーキング等の適度な運動も良いと思います。
    • good
    • 0

病院で診てもらって、医師に相談すると良いですよ。

アドバイス貰えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!