アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男性とはこんな感じなのでしょうか?


長文失礼しますm(_ _)m

私35歳
彼51歳(バツイチ子持ち)

彼とは中距離恋愛中で付き合って3カ月です。
出会って約1週間、2回目のデートで交際を申し込まれて付き合うことになりました。

彼の仕事は自営の為、ほぼ毎日遅くまで残業で、一応日曜日が休みなのですが、、
休日出勤が続いており最近全く休みが取れない状態なのだそうです。
(最後のお休みは約3カ月前くらいと言ってました)

いつものデートは、
彼が仕事終わりに、いつも私の地元まで会いに来てくれて(片道:車で約1時間半)、外食をして→ホテル
というデートを週1回か、会える時は週2ペースでしています。
(彼が夜勤明けで疲れてるときは、3回ほど中間地点でデートしたことはあります)
デート代は全て彼が出してくれています。

LINEは毎日約3〜5往復くらいしています。
電話は彼の仕事が遅くまで、私は早めに就寝する為タイミングを合わすことがなかなか難しく、していません。

彼のことは大好きですし、仕事で疲れてる中、会いに来てくれているし、一緒にいると落ち着くし楽しいので今の会い方(夜デート)でも十分幸せとは思っているのですが、、
ついこの前、
私:「(カレ)○○の仕事が落ち着いて、休みが取れたら普通のデートがしたいな」と話すと、
彼:「お昼からデートしたいなぁ」と言ってくれていたので同じ気持ちで居てくれたことに内心喜んでいました。

ところが。。
先日、SNS上で彼を偶然見つけてしまいました。
彼からは以前、前にやっていた事がある…みたいなことを軽く聞いていました。
今もやっていたんだなぁ。と思い、その日から気になり見ていたのですが、、

最新の投稿で、
△月▲日(日曜日)お昼からみんなでご飯行きましょう!

と上げているのを見てしまい。。
休みが取れたのなら、私とデートしてくれたらいいのに。私との日中デートより、友達とのご飯の方が優先なの?と正直思ってしまいました。

たしかに以前、
私:「毎日仕事で遅いから友達にも会えてないんじゃないの?」
彼:「うん、全然会えてないよ。」
という会話をしました。

だから久しぶりの休みだし、会えていなかった友達とワイワイしたかったのかなぁ…と思う気持ちもあります。
ただ、それならそれで、
「久しぶりに休み取れたけど、友達にも会いたいから今回はごめん。次回は昼間のデートしよう!」
と言ってほしかったなと。。


他にSNS上では、
・彼が数日前に夕方からライブに行っていたことが投稿されていて、私はその事は一切聞かされておらず、、
思い返すと、ちょうどその時間帯に彼との連絡が音信不通になっていて、ようやく夜中に返信があり、
「体調が悪くて寝てたよ。」と返ってきました。

なぜあのとき、嘘をついていたの?
ライブに行って来るよー!と連絡してくれれば良かったのに。。
と不信感が湧いてきます。

・こんな服を買いました!コンビニで見つけた新商品、美味しかったです!
など、、嬉しそうな投稿もたくさんありました。

こんなとりとめのないことは私には全く話してくれないのです。
会っているときは、私の話しを聞いてくれるのですが、あまり自分からは積極的には話してくれません。
聞くと話してくれる感じです。

まとめますと、、
年上の男性とは付き合ってきましたが、50代の方は初めてなので正直戸惑っており、今後どのような付き合い方をしていけば良いのか。。
この年代の男性は、あまり自分の話(報告など)をしたがらないというか…あっさりした感じの方が多いのでしょうか…?
今まで付き合ってきた彼氏は、けっこう年上ではありますが、接客業をしていた人が多いからか、彼氏からよく話してきてくれたり、会話のコミュニケーションも取れていた人が多かったのですが、
彼とは、どういった内容の会話をすれば良いのか、いまいち分からずにいます。
私といて楽しんでもらえているのかな?と少し不安にもなっています。


彼はお酒もタバコもギャンブルもしない真面目で誠実な人ですし、私の年齢的なこともあり将来的に結婚も考えたい人です。
客観的に見て、私のただのワガママでしたら改善していきたいと思っています。

まとまりのない拙い文章を長々と読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

皆様の率直なご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

付き合っているだけなら何の問題もないですが、結婚となると問題は多いかな。



まず、身体目的だな~と客観的には思います。それは一方的なものではないと
思うのですが。
私も9歳差なのですが、結婚するまでは体の関係はありませんでした。
知り合って、間もないうちから結婚を前提にという話だったので、一度ならず
ホテルに誘われましたが、丁重にお断り。知り合って7か月で結婚したので、
その間旅行にも誘われましたが、私は旅行は新婚旅行を豪華に、また結婚後も
旅行に行きましょうということで彼も納得してくれました。

話し合わなければならないことが山ほどあって、それどころではなかった。
晩婚は準備が大変です。お互いが初婚同士でしたが、すでにお互いが築いている
生活のベースや財産をどうするか、価値観の違いをどう埋めるかで相当の時間
話し合いました。

既に35歳であれば、これまでになぜ結婚から離婚になったか?もしくは結婚しよう
としてしなかった、踏み切れなかった理由は何かを洗い出し双方が気持ちの整理を
どのように行って、今回の結婚に向け何をクリアしなければならないのか十分に
しっかりと検討していかないと、同じ轍を踏む恐れがあります。

晩婚はまず、思いやりを持ち寄って、という事ではありますが、先々のことを
考えると失敗もできないし、なし崩し的に結婚というわけにはいかない。
体裁だけではなく、若いほうに負担がかかるのでしっかりとした経済的な安定と
若いほうの人の経済感覚で主導できるように見える形で裁量させてくれないと、
付き合うだけでも不安感がありませんか?

期限を切って、いつまでに婚約、いつまでには結婚というスケジュールもある程度
お互いに決めないと、そのような会い方をしていると結婚には進まない気がします。

知り合って間なしの頃は16歳差は楽しめる。でも、生活となると大変です。

まず、経済面。
子供もすでに大きいのでしょうか。彼が育てたのか、どうか。
大人だとしても相続権があり経済的なことをキチンとしないと後々揉めます。
また、将来的に子供が結婚、家を建てる、孫が生まれたとなると親ならば当たり前に
援助や祝いをすると思うのですが、その金額やどこまでするかで心ならずもめること
が非常に多い。理解はするが同調できないといった問題が起こりうる。
また、子供にしてあげない人なら、あなたにもしてくれない人であるので微妙な問題。
老後資金は通常の夫婦の平均にプラス2000万円は余剰資金が必要だと私は試算しました。

老後の時期にかなりのズレがあります。あと15年で彼は老後の生活。年齢にはかないません。
あなたは50歳。美魔女でなくても今の50歳はまだ若い。
どんなに彼が裕福であっても、先細っていくので、ここからの生活設計が難しいです。
もしも、2人の間に子供が出来たら、ここから10年は教育費など一番出費が大きい時期であり、
親の出番が多くなる。

そして、生活面。
身体能力にものすごい差が男女で現れるのは70歳から。ここからの1歳差は4歳差くらいに感
じられるのが一般的。
どんな人でも60代中盤以降は健康問題を抱えることが多いので病院の付き添いや心配事が
多くなる。
さらに蛇足ですが、SEXは男の人は60歳前から格段に落ちます。あと10年もないくらい。
40代半ばからレスでもいいと思えるかどうか??
嫌、彼は違う!と今は思えるかもしれない、そして個人差もありますが、期待はできない。

結婚5年以降は若いほうの側に忍耐と包容力が必要なのがこういう年の差婚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも さん

回答ありがとうございます。

身体目的…については、私も少し不安を感じていたところではあります。
今後のデートで、ほかの提案をしてみて彼の態度を見てみようと思います。

晩婚について、そこまで深く考えていなかった部分がありますし、元奥さんが育てている子供2人がまだ小さいので養育費も気にはなっていました。
彼の本気度を見極めながら、将来の事を考えたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 14:44

少し力が入りすぎてしまっていませんか。

リラックスしてる方が、きっと良い話がくると思います。
あなたがあなたらしく、毎日を健やかに明るく過ごせていなければ魅力が半減してしまうと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!