プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDのバックアップをとるのに、ついでにカバーを印刷できる機能があったので試しています。インターネットでそのCDの情報を入手できるようになっているようで、パソコンを買ってすぐした時はできたはずなのに今はCDDBですか、アクセスしても情報を入手できませんでしたって画面に出るんです。そしてCDDBのホームページにアクセスできるようになっているのでしてみても、全部英語で書かれてて何がなんだか分かりません。どなたかご存知でしたら教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

アダプテックのHPに以下のように書いてありますよ。



>Easy CD Creator 4とToast 4は、現在CDDB音楽オンラインデータベースへの
>アクセスが利用出来なくなっています。

バージョンを4.02→4.05にアップデートすると良いみたいです。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/news/if010613.html,http:/ …

この回答への補足

ありがとうございました。なんとかアップデートには成功したみたいです。で、ミスチルのCDを入れてみたんですが、タイトルやトラック名は表示されたんですが、ジャケットの画像が送られてきません。前にしたときは(アルバム「Q」で)画像も送られてきて感動したんですが、今回はそうじゃないんでしょうか?

補足日時:2001/07/14 14:20
    • good
    • 0

 アクセスできるということは少々失礼ですが、あなたのCDがマイナーすぎる、あるいは新しすぎるのではないでしょうか?よかったらどんなCDがダメだったか教えてください。

ちなみに私も何度も情報がなかったことがあります。
    • good
    • 0

ご存知じゃないですけど、翻訳サイト紹介するのでそこ経由でそのCDDBとやらにアクセスしてみたら、、。



参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!