プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母と義父の姉夫婦が嫌

妊娠9ヶ月の今年18歳の妊婦です。
義父の姉夫婦がとくに嫌いでで困ってます…
妊娠発覚した時に相手の両親と私の母親で話し合いをすることになったのですが、その際になぜか義父の姉夫婦も一緒になって話をしてきました
義母と義父の姉夫婦はとても仲が良く、何かあるとさぐ報告するんです。
やはり未成年ということもありそれなりに相手の両親や、私の母は協力してくれていますが、なぜか義父の姉夫婦に「2人ともちゃんとできないなら子供は施設に行かせるから」と言われたことがあります。脅し的な感じではあるというのはわかっていますが、なぜそれを義父の姉夫婦に決められなきゃいけないの…という気持ちと、私たちの問題なのになぜ一々首を突っ込んでくるんだと毎回不快な気持ちにしかなりません。義母が呼んだりしているし、新婚旅行的な気持ちで少し旦那と出かけると言ってもそれを義母が義父の姉夫婦に報告し、ダメだと言われる始末です。車で行ける距離なのになぜダメなのか…
毎回毎回報告しては大事な話の時に連れてこられるから、義母も義父の姉夫婦も大嫌いになってしまいました。私たちの婚姻届の証人部分も義母がかってに「おばさんらに頼むから」とギリギリになって言ってきたりしました。3回ほどしか会ったことないし、私は気持ちの面で書いてもらいたい方がいたのになぜ勝手に決めるんだと気持ちが下がりました。結局書いてもらいたい人、一人は書いてもらうことはできましたけど、義父の姉夫婦のどちらかが書くことに変わりはありません。子供の名前も見てあげるよと言われたのですが、それすら嫌になります。私も旦那もすごい苦手な人たちです。それでも今後の付き合いはやって行かなきゃいけないし、生まれてからも絶対来ると思うんです。子供を抱いて欲しくないし、話もしたくないです。そんなこともあり義母のことまで嫌いになってしまったから、同居するのが苦痛でたまらないです。
どうしたらなるべく関わらずに行けるか、もしくはどう捉えていれば嫌いという気持ちが少なくなりますかね。
家を継いでいくなんていうのもしたくありません。早く子供と旦那とアパート暮らしでもなんでもいいから、3人で暮らしたいです

A 回答 (12件中1~10件)

私は旦那の義母と義父が嫌いになったので私の独断で縁きりましたよ!



嫌いな相手や全く価値観の合わない人間と無理して付き合ってると自分自身が嫌なら人間になっていくようで嫌でしたので!

娘も合わせてませんし、連絡来てもシカトしてます!
本当に嫌いで会いたくないなら縁切る覚悟で思ってる事全部ブチまけてればスッキリしますよ^_^

親戚付き合いでストレス溜まると夫婦仲も悪くなりがちなので気をつけてくださいね!
    • good
    • 0

無理ですよ。

諦めなさい。
きっと 義母様も主様が考える以上に苦労して出した結論が
何でもかんでもあの人に任せておけば丸く収まるだろう。という事だと思いますよ。
確かに 首を突っ込まれたら嫌気がさすのは当然だし
三人だけで生活したいって思うでしょうけど
実際 ご主人のお給料だけで生活できますか?
出来るなら それなりの覚悟を持って遠ざかるのは良いですけど
実際には 生活は厳しいものになります。
ご自身のご実家だけを頼りにとお考えでしょうけど そうなったらご主人も覚悟は必要ですよ。
此処まで育ててくれたご両親と縁ギリ状態になるでしょうから
内心は やはり寂しいものになってゆくと思います。
発想の転換。義おば達に
がぁ~~っと思いっきり頼りにしてますオーラを出して
甘えまくって 相手がネヲあげるまで何から何まで相談してみては?
その位は自分で決めなさいよって言うようになりますよ。
相談しつつ 「私はこうしたいんだけど叔母さん協力してくれます?私だけじゃきっと決まらないと思うから。」
みたいに。
そういう人は 多分頼まれたりお願いされたりする事が弱点だと思うから。
遠ざけようとすると益々食い下がってくるし
思うようにならないと義両親様たちが苦しめられると思います。
二つに一つ
何もかもを決別してご主人に寂しい思いをさせて三人だけの力で遣りぬく事が出来るかどうか。
その覚悟もないなら 嫌いという感情で動くとろくな事にはならないでしょう。
上手に生き抜く力が主様にあるのかどうか 試されている時だと思います。
お子様が誕生したら 色んなしがらみの中での子育ての難しさに気づくでしょうけど
ご主人を上手く立ち回らせて義親・義おば達をかいくぐって行けるかどうかは
主様の手腕に掛っていると思いますよ。
難しいでしょうけど 結婚した以上 遣るしかないと思います。
たくましくて臨機応変な懐の広い お母さんになれると思うけどな。
    • good
    • 0

9カ月。


もうすぐ赤ちゃんに会えますね。そんな時に、周りで色々言われると大変ですね。

ご自身のご実家では暮らせないですか?
場所がないかな。

ご主人と結婚するのを
ゆるしてもらうときに
同居が条件だったのかな?

まぁそうだとしても…

今は貴女様はご実家でしょうか。

3人で暮らそうにも
なかなか金銭的にも難しいですよね?

多分、ご主人もお若くて、
仕事をしていたとしても
貯金は、そう、ありませんよね?

どちらにしても
もう、生むと決めているのですから、どうにか生活していけるよう、考えていかなければいけないですね。

それは、大丈夫でしょうか…?

赤ちゃんを育てていくだけでもとても大変です。
睡眠時間、自分の時間もなくなります。

旦那さんも、一度に色々抱えきれないでしょうね。

伯母さん夫婦がしゃしゃり出てくるのはしんどいですね。

どちらにしても、
ひとつひとつです。

まずは生活をなんとかしていけるようにしましょう。お金が貯まったら住む場所について、なんとかしていくこともできるかと思いますが、
すぐには難しいかもしれないですよね。

元気な赤ちゃん、生んでくださいね。

名前を考えてもらうのは
やめましょう。

ひとつひとつ、線引きしていくことは大事です。

大変ですが、
旦那さんが、貴女様と
同じ気持ちでいてくれるかどうかは、正直、微妙かもしれません。

子どもを育てるってあまくないですが、頑張ってくださいね。
応援してます‼
    • good
    • 2

ご主人もお若いのでしょうね。


三人で生活するにしても経済的に目途が立たない内は、どうにもならないと思います。
あなたもそれが分かっているから、余計にイライラするのだと存じます。
老婆心ながら、あなたにはちゃんとした会社で働いてから結婚という選択をして欲しかったです。
結婚生活に必要な準備を自分達で出来てさえいれば、こんなに肩身の狭い思いはせずに済んだんです。
出来ないんだったら今は辛抱するしかありません。
権利ばかり主張しているようではまだまだお子様です。
もう直ぐあなたはお母さんになるのですから、義務を果たしていく覚悟と、どうすれば自分達が一人前の親になれるか、今は勉強する時です。
    • good
    • 1

妊娠中で肉体的な変化も大きく精神的な負担も多いときに大変ですね(苦笑)



『健診の時に妊婦ストレスが高いと言われたので、しばらく実家で生活したい。』
『医者に未成年の初産なのでリラックス出来る環境での出産・子育てをするように言われた』等々…。
色々言って義両親同居は避けましょう!!

他の方も言われてる様に母乳出なくなる恐れがありますよ。
それを義母⇒義父の姉夫婦と回ってイロイロ言われたら…。
想像するだけでゾッとします。

健やかな環境と精神状態で元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 1

長男ですか?旦那様をあなたの愛で 相談するしかないですよ‼️


実家と 生活するわけにはいかないようですねー?
実家の近くに 3人でいかれては?
ご主人が 自分の実家に 丸め込まれる性格なら 覚悟はしなくてはいけません?
義母たちと生活するのであれば 自分の意思をはっきりと 伝える訓練をしましよー!ストレスで 母乳が出なくなります。
母は 強し〜!
気にしてないよー的に笑顔で 相手に伝える力を 〜
    • good
    • 0

66歳主婦です。



ご主人と相談されて、遠方に引っ越しをしましょう!

引っ越し当日まで気づかれないように隠密に行動する事です。

妊娠中は、特に母親の精神的安静が大事です。

義父の姉夫婦、、、伯母夫婦と言います。

(妹なら、叔母)

どんなに若くても、結婚したのなら、一人前です。

もちろん、失敗も多々あると思いますが、その失敗も貴女達の財産になります。

どんなに立派な人でも「失敗した事が無い」という人は、この世にはいません。

それからスマホをお持ちなら、伯母夫婦の会話は、必ず「録音」しておきましょう。

また、他の回答者さんのことに意見を言うのは禁じられてますが、

「中絶」を勧めてる方がおられますが、

中絶は、親による「子殺し」です。

中絶をした人で、幸せに人生が順調に行く人はいません。

殺された胎児の災いは、胎児の兄弟姉妹の人生をも破壊してしまいます。

特に、長男の人生が不幸続きになります。

男の子がいない場合は、長女にその災いが降りかかります。

望まぬ妊娠には、よくよく注意して、そして、万が一妊娠したときは

必ず産みましょう。

中絶という殺人を犯すと他の子供達の人生が、そして貴女達の家庭が、

何をやっても上手くいかず崩壊する事になりますから。
    • good
    • 0

それね、産まれたら今の100倍以上、過干渉がひどくなるよ。

さっさと遠方に逃げた方がいい。あなたは未成年だから完全に手の上で転がされています。中年過ぎたおばさんは知恵があるから関わると本当に厄介だよ。同居は絶対におやめなさい。女中にされて子供とられるよ。遠方に逃げて住所、電話番号を教えないくらいでいいレベル。
    • good
    • 2

ならば親元から自立しなさい!もしくはお腹の中の子供を中絶しなさい!


あなたはどちらかを選ばなければいけない!そもそも結婚していないのに子供を孕むこと自体非常識です。
私があなたの親だったら、産婦人科に無理やり連れて行って中絶手術を受けさせますけどね?親の世間体とか考えたことないでしょ?
「あそこの家の娘ってまだ18歳なのに妊娠したらしいわよ!全く親はどんな教育をしているのかしら?」
こう噂される親の気持ちを考えたことはありますか?
    • good
    • 1

不満があるなら早く自立すればいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!