アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
車の後ろに円形の車庫証明のシールを貼っていたのですが、引越しに伴いシールを張り替えることになりました。
今まで貼っていたシールをはがそうとしたところ、まったくきれいにはがれません。
シールはがしを使ってみたのですが、効き目がなく困っています。

何か方法があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

外側のガラスでしたら、カッターナイフの「刃」だけで、ステッカーの端からそぎ落としていけばたぶんはがせます。



この時、「刃」とガラスの当たる角度を35度くらいにしてやると、力が入りやすく滑らずに食い込むと思います。この場合はあっためたり溶剤を塗る必要はありませんが、刃が滑らないように、ガラスに当たる角度を調整しながら注意して少しずつそぎ落とす必要があります。

そばにガムテープを置いて、そいだ粘着をそこにくっつけながらやると他に散らなくて良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみようと思います。

お礼日時:2004/10/14 14:06

 室内に貼ってます?外に貼ってます?



塗装がって書いてあるから室外かな?

 外側ならプラスティックのヘラでこすってもいいけど、内側だと熱線が入っているので勢い余って、そこまでキズ着けちゃうと断線するので注意してくださいね。

 端っこを爪で少し浮かしてそこにシール剥がしを塗ります、そして少し剥がしてシール剥がしを塗っての繰り返しですね。


 剥がしにくいのは、走行中に落ちたら困るのと勝手に剥がして持っていく奴がいるからね、人のを剥がして自分のに貼れば車庫証明のできあがり(^_^)vとなりますから、それの対策というのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/14 14:08

マニキュアの除光液をしみこませ、30分置く、


そしてからはがす。
    • good
    • 0

引っ越しの時に、はがしたことがあります。



ビニール部分をはがして、紙の所にアルコールをつけて、
プラスチックのへらで取り除きました。

ホワイトガソリンが入手できれば、その方がよいと思います。
(普通のガソリンはオイル分が入っていますので)

プラスチックのへらを使いましたので、ガラスに傷が付くことはありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどプラスチックだと大丈夫なんですね。参考になりました。

お礼日時:2004/10/14 00:46

車庫証明のシールって、そんなに頑固なんですか・・!



・しつこくシール剥がしを何度も塗って染み込ませる。
・アルコールやベンジンを染み込ませて拭いてみる。
・ママレモンで根気良く拭き取る。(ぬるぬるしますが)
・最後の手段・・・ガソリン・・・はマズイかな
・もっと最後・・・アセトンが手に入れば、あれもかなり落ちると思います。

もちろん、上記はビニールの中には染みていきませんので、ビニールを出来る限り取り除いて、紙と粘着の部分に染み込ませるようにすればいいと思うのですが・・
あと、紙が溶けてきたら柔らかいベラで慎重に削るとか、消しゴムでこすってみるとか、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひやってみようと思います。車庫証明のシールはほんとに頑固です!貼りかえの可能性は誰にだってあるのに、ほんと困ります。

お礼日時:2004/10/14 00:03

あ、あれって本当にはがしにくいですよね。


はがした後にも糊が固着しちゃって汚いですし。

私は、「シールはがしえき」や「ホワイトガソリン」などを染み込ませて、カッターナイフの刃を斜めにあてながらこそげおとしました。


ドライヤーが使えればもっと楽でしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。困っているのは私だけじゃないんですね・・・。ガラスが傷ついてしまったり、液がたれて車の塗装がはげないか心配なんですよね。貴重な経験談ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!