アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車の鍵を紛失してしまったのですがこれはもう廃車にするしかないのでしょうか?!
ちなまにオークションで購入したため保証書などありませんでした!キーナンバーもわかりません(^^;)

A 回答 (5件)

恥ずかしくて車種を言えない様な得体の知れない商品なんですね。

間違いなく、廃車にするしかありません。

補修パーツは供給されていませんから。
    • 0

所有者証明(譲渡証明)が出来き 国内メーカーの電動車なら

自転車店でキーシリンダーを交換してもらえば走れるのでは?
但し 数万は、掛かるでしょう。

そもそもキーは、新車時3個ついてきます 中古購入でキーが1個ならば 1~2個は、作っておかないと!!
キーを無くすことは、基本あり得ない 無くさない様に最新の注意を払いましょう で
万が一の紛失に備え 自宅に スペアーを必ず1個以上 保管するものです。
ブリジストンのママチャリなら キーに刻印されてる番号で 注文できます。
    • 0

キーを交換してしまえばいいんじゃないの?

• 0

キーナンバーが分からないとどうにもならないですね

ただ本体のどこかに書いてある可能性があるので、自転車屋に持っていって聞いてみるといいかもしれません。
また、自転車の防犯登録はしてありますか?していない場合は警察へ行く必要が出てくるかも
オークションで買った書類を見せ、最低でも自分が盗んだ物でないことを証明する必要があります、ちょっと面倒ではありますね

また、恐らくですですけど、最悪キーナンバーが分からなくても、メーカーに持ち込めばロックの掛かっている箇所をまるごと交換して治すことは可能だと思います
その場合は輸送費と修理費で馬鹿にならない金額がかかると思いますけど
    • 0

車体番号があるはずです。

確認してみてください。
 車体番号があればキーを取り寄せできるでしょう。
    • 0