出産前後の痔にはご注意!

夢占いをして欲しいのですが…
今日、見た夢が
クラス替えで好きな人と同じクラスになる夢を見ました。
何を暗示しているのか分からないので教えてください

A 回答 (2件)

例えばということで、

私には好きな人がいます。今日はクラス替えの日です。新しいクラスの教室に入ると好きな人がいて、
同じクラスになりました。

という夢ならば

この夢は、あなたに注意を促しています。

あなたの行動に何らかの問題点があるようです。
生活態度や物事への取り組み方、考え方など何か心当たりはありませんか?
本当にしたいことや欲しいものを手に入れるための努力を怠っていたり、諦めていたり
妥協していたりと、本心ではない方向に進んでいませんか?
面倒なことは避けて安易で楽な方を選んでいたり、気を抜いていませんか?
潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれます。
道から外れていると元に戻そうと知らせてくれます。
この夢も、あなたが幸せになるための注意信号です。

潜在意識は、改善するようにと注意を促しています。
何か改めなければいけないことがあるはずです。
物事への取り組み方や生活態度を再確認してみましょう。

次にこのように文章を変えると

今日はクラス替えの日です。新しいクラスの教室に入ると好きな人がいて、
同じクラスになりました。私はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を
見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分
の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を
確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ
たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ
た何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に
していきましょう。

以上のように、どんな夢だったか詳細に覚えているうちにメモしておく習慣を。
細かい描写次第で全く違います。
覚えている範囲で自分で文章を入れてみてください。

夢カルテ

http://yumekarte.jp/
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
実際、同じクラスにはなれなくて残念です。
この夢占いあってる気がします。
参考になりました

あなた自身がポジションを変えることで、相手との関係に大きな変化を起こすことができそうです。

これまで受け身一方だった人は、相手をリードしてみましょう。反対に、わりと強気で相手に接してきた人は、聞き役にまわってみるといいでしょう。そうした変化が二人の関係に新鮮さと新しい発見をもたらし、いい展開へとつながる可能性が高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます