人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

初めまして、21歳大学生の男です。
つい最近人生で初めての彼女が出来ました。彼女のことは本当に大好きなのですがここ数ヶ月、彼女の初体験の相手である元カレに嫉妬してしまっています。

彼女は元カレとは成り行きで仕方なく付き合ったそう(本人談)なのですが結局彼の束縛が激しすぎて三カ月ほどで別れてしまったようです。その話は前々から聞いていましたし元カレがいたことに関しては全く嫉妬していなかったのですが、先日二人で初めてエッチをした時に「初めてではない」と打ち明けられ、本当に情けない話なのですが一瞬うろたえてしまいました。

決して処女の子でないと愛せないというわけではないのですが元カレのことは本当にずっと好きじゃなかったと度々聞かされており、まさかそんな相手と初体験をしたとは思っていませんでしたのでそれ故に困惑してしまったのだと思います。
それ以来毎日本当に胸が苦しくて辛いです。
彼女がたいして好きでもなかった元カレに彼女の初体験を奪われたことがたまらなく悔しく、これは気持ち悪いと思われても仕方ないのですが彼女と元カレとのエッチを想像してしまう度に憂鬱な気分になります。

過去が変えられない事もその過去も含めて彼女の人生なのだから受け入れるしかない事も理屈ではわかっています。愛し合っていれば体を重ねることの一度や二度当然あるでしょうし、彼女が何一つ間違ったことをしていないこともわかっています。ただどうしてもそれを素直に受け入れることができないでいます。彼女のことは本当に愛していてこれからも一緒にいたいと思っています。私はどうすれば彼女の過去を受け入れられるようになるのでしょうか。ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

元カレと彼女の過去に悩まされるより、元カレとのことなんて彼女が思い出すのも忘れられるくらいの幸せな時間を二人で重ねて言った方がいいと思いますよ。

話を聞いて気にならない人はいないと思うので、なんでお互いに過去の経験を話すのか疑問ですが、好きなら過去を含めて愛するしかないと思いますよ。
目の前にいる彼女のことだけを考えましょう。
    • 1

自然でしょう。

それでも好きなら仕方ない。
    • 0

初体験ってそんな大事ですかね?

奪われたという表現がとても気になりました。
元カレと付き合っていたから培った経験や、学ぶこともあっただろうと思います。
今の彼女を作ってるのは過去たちですよね?
そこで色々経験したから、あなたとの今があるのかもしれまぜん。

それは何も、元カレだけじゃないですよ。
色々な過去が彼女を成長させて、今があるんじゃないでしょうか。

彼女の過去を否定するのは、彼女を否定しているのと同じだと思いますよ。
過去は彼女の一部。

今はあなたも、一部かもしれないけど
これからどんどんあなたの割合は増えていくと思う。

元カレがいたのは、彼女の過去です。
彼女の過去まで愛せる器量のある男性になってほしいです。
    • 1

過去にヤキモチ妬かずに今を大切にされた方が僕はいいと思います。

過去は過去、今は今です。彼女は今、あなたの彼女なんですから彼女の今とこれからをあなたが大切にされて体の面だけでなく心も包み込み満たしてあげれるような交際をしてあなたが彼女を笑顔にしてあげれたら二人で前に向かう事が出来ると思います。過去に囚われないで今の彼女を愛してあげて大切にしてあげてください!あまり過去にヤキモチ妬いてギスギスした顔してたら彼女は寂しく辛くなるだけですから過去を忘れて二人で今を楽しんでください!
    • 1

そんなことに嫉妬してばかりだと無理ですね。

時間は戻らない‼ってわかってるなら考えないことです!
昔に縛られてたら何も変わらないし、進めれないでしょ。今は今昔は昔で、割り切ならいと。
この先何人と付き合っても同じ事になるし、上手く行かないですよ。
    • 1