プロが教えるわが家の防犯対策術!

太るために炭水化物の量を増やそうと思い毎日、毎食白米1合、合計3合ほど食べているのですが、糖尿病にはなりませんか?

A 回答 (3件)

体質にもよりますが、30歳以下ならそのぐらい食べても大丈夫。


若いうちは膵臓が元気だから。

30歳過ぎたら炭水化物は控えめがいいです。

また、相撲取りがよく糖尿になりますが、
食べる量が半端じゃないからです。

私も10代後半から20代は毎食どんぶり飯でした。
独身寮で、ご飯はおかわり自由だったから。

外食では牛丼は必ず大盛り、
ラーメン屋ではラーメンライスと餃子。

でも糖尿にはなっていません。

さすがに今は(60代)は茶碗に軽く1杯。
晩酌でおかずをいっぱい食べるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです安心しました(;_;)

お礼日時:2018/04/05 12:54

糖尿病もちでなければ普通の量です。


太りたいなら油脂とコラボにするとよいです。
ケーキやスナックが太りやすい由縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 12:55

若いうちなら大丈夫


40歳過ぎてたらマズイかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました(;_;)

お礼日時:2018/04/05 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!