アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Hmbの広告が消えてますけどやっぱり筋トレにはプロテインということなんでしょうか、自分はHmbを半年ためしましたが何も効果がありませんでした

A 回答 (1件)

簡単な話でそれぞれ別のもので、別の目的で使うべきものです。

優先度でいうなら断然プロテインですがね、ここまで言っておいてなんですが。目的とか成分とか詳しく話すと途轍もなくややこしく難しい言葉が出てくるので簡単に済ませます。

プロテインは日本語訳するとたんぱく質であり、筋肉増量目的でトレーニングを行う人が食事から全て取るのは難しいって時に使うものです。

HMBはたんぱく質→アミノ酸→アミノ酸の一種であるロイシン→HMBと行った形でたんぱく質から特定の効能を期待して一部を抽出してそれだけに特化させたようなものです。

HMBの効能ですが筋肉の減少を抑え増加を促進、疲労を回復させる働きがあると言われています。が、ハッキリ言って微妙です。

それならプロテインで良いし、たしかにプロテインからHMBをたくさん撮ろうとするとプロテインをたくさん撮らなければ行けませんが、そもそもHMBに大した効果が無いのでプロテイン飲んだ方が何倍もマシです。

というかサプリメント云々より普段食事とトレーニングを出来るだけ完璧にしてないとサプリとっても意味がありません。
    • 1