プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、生命保険って一か月どれくらい払われてますか?
自分の保険と子供の学資保険入れて月三万くらい払っているのですがぁ。。。。
これって普通ですかね?

A 回答 (4件)

外資系保険会社の営業してます。


保険料はほんとひとそれぞれです。
2000円の方もいるし、10万円以上の方もいます。
年収、家族構成、加入目的によって変わりますからね。
学資保険は、ほぼ増えない時代ですから自分で計画的に貯蓄できないかたはいいかもしれません。
自分でできるかたは普通に銀行に溜めてもいいでしょう。
月三万円なら平均的ですが、親のご契約が平準型でちゃんと保証がとれてればいいのですが‥
いまさらですが、更新型はやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。
わかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2018/04/06 21:13

自分がいなくなっても家族は生活に困らないので生命保険は入ってません。



親が生命保険に入っているのに、子の学資保険は無駄です。学資保険が貯蓄として良かったのは何十年も前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は学資保険は無駄と言う事なんでしょうか?

お礼日時:2018/04/05 19:55

うちは夫1万(貯蓄型)、私3000円(掛け捨て)、学資0円。



学資保険の支給条件を読んで、入る意味感じなくて、入るのやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今一度契約内容を再確認した方が良いって事ですかねぇ。。。
生命保険の方に任せっきりなので。。。

お礼日時:2018/04/05 13:09

私は子ども二人の学資保険を入れて、4万くらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ感じですかねぇ。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!