プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、地区の春祭りのようなものがありました。
私には彼氏がいるんですけど私と彼氏とは地区が違うので誘わなかったです。
私はその春祭りで一緒に遊ぼう。と誘われていた同じ地区の男友達3人と私合わせて4人で遊んでいました。
それでゲームをしようということになってゲームをしました。
そのゲームで負けた1人の男友達がお菓子をおごるっていう罰ゲームになったので近くのお店まで4人で行きました。
するとそのお店に彼氏がいました。
それで一緒に祭りに行くことになって祭りにいったんですけど、いつもなら話しかけてくれる彼氏が一言も話してくれませんでした。
そのまま話すきかいがなく説明ができてません。
私が祭りに誘わなかったのは悪かったと思っています。
どうすればいいのでしょう。
コメントお願いします‼

A 回答 (1件)

彼が行くかどうかは別としてほかの男のコたちと行くくらいなら、お祭りがあるんだけど、と声はかけた方がよかったかも知れませんね。


友だちだし二人きりじゃないからと思うかもしれませんが、自分以外の男のコに囲まれて楽しそうにしている所を見たらショックでしょうし、その後二人になってもモヤモヤして話す言葉も出てこなかったと思います。
怒りたいけどヤキモチを妬く自分を認めたくないのもあるでしょうし、かなり複雑な気持ちでお祭りに行ったと思います。
素直に遠いから誘わなかったけど、声掛ければ良かったね。お祭りには行きたいなと思ってたから友だちと来ちゃったごめんねと謝るしかないですね。でも、彼が喋ってくれないのは誘われなかったからではなくて男のコと一緒に居たからだと思うので、そのへんは彼の気持ちを彼の立場になってきちんと許してくれるまで謝るべきだと思います。
逆の立場だったらどう思うかを想像して、どうしたら彼の気持ちがあなたを受け入れてくれるか考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!
彼氏と仲直りできるように頑張ります!

お礼日時:2018/04/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!