AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

バイトの接客についてです
ドンキでバイトしています

よくトイレの場所に聞いてくるお客さんがいます。トレイは1度ドンキの出口を出て目の前にミスドがありミスドの左側にトイレがあります。
そんときにミスドと略して説明していいのかミスタードーナツとちゃんと言わないといけないのかどっちでしょうか?

A 回答 (4件)

「ミスタードーナツさん」といったほうが良いでしょう。

• 0

こんにちは。

バイトとはいえその会社の看板背負ってますのでその会社にふさわしい
応答するべきでしょう。略語なんて会社の規則にのってないかもしれま
せんが、上司なり先輩なりに聞きましょう。

ビジネスとしての基礎知識としては略語のルールというのがあり、最初
に略さず提示して、以降は略すことわりを入れた上で略すというやり方
が望ましいと思います。
    • 0

お客さんの年齢にもよります。

若い人ならミスドでわかるでしょうが、高齢者だとミスタードーナツと言うのがよいでしょう。
    • 1

年配の人たちは、略することに慣れていませんから、そのような時は略さない方が良いと思います。

ですから、どんな時でも略さないで説明する習慣をつけておいた方が、あわてなくても済むと思います。
    • 1