プロが教えるわが家の防犯対策術!

大相撲巡業、市長倒れ救命中「女性は土俵から下りて」。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np/nation/k …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (61件中31~40件)

協会の頭は古すぎる。

命を守る行為まで規制するのでは話しになりません。
    • good
    • 3

土俵から下りるより、倒れた市長の体調管理が良くないから今回の出来事が起きたのです。

やはり仕事する人は体調管理が大事ですよ。
今回の出来事で日本にも差別があるって事が分かったと思います。アメリカでも報道されたのでアメリカ人は日本に差別があるのを知ったでしょうね。
    • good
    • 3

人命救助が最優先で、今回は例外だと感じましたね。



そこまでに伝統を重んじるのであれば、常に土俵の上で人命にかかわる事態が起きることを想定して、事前に男性だけで完璧に対応できる体制を整えていなかった協会側の問題があるのでは?とも思いました。何かしらのイベントの際に、ケガを押しての状態だったり、高齢の方が土俵の上に上がって表彰することもあるので、想定できないとは言えないと思ったので。
    • good
    • 5

今どき変なルールだよね。

伝統じゃなくて差別じゃん。
    • good
    • 2

相撲の神様?かなにかが女性の神様だから嫉妬する、という理由だとテレビで見たのですが、それなら女性軽視ではなく伝統文化ですよね。


でも、伝統文化だろうとなんだろうと人の命の方が大切です。
「土俵から降りろ」とアナウンスした係員も、ヤジを飛ばした人も優先順位のわからない社会不適合者なのでしょう。
そういう人は土俵の上で心筋梗塞おこして、ナースが見殺しにしても文句言えませんよね。
    • good
    • 4

その以前の話です。

    • good
    • 1

都合のいい時、男女平等だと女性は言うけど、消して平等になりません。

都合が悪くても平等だと言う女性には賛同できますがね‥
    • good
    • 0

女性が土俵に上がるは反対です。


土俵は男性用トイレと同じで神聖な場所ですが、事故救命とかなら当然上がって良いです。
    • good
    • 0

通常時と緊急時は別だとすべきではないでしょうか?

    • good
    • 5

論外!そろそろ、相撲中継なんて、止めれば?と、思うこの頃。

ウルフの頃が懐かしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!