アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と繋がらない。

こんにちは。自分と繋がらないことで悩んでいます。
学生時代はこの、自分と繋がるということが出来ており、どうしてこうなったか理解することが出来ました。
が、社会人になっていじめにあってから
目の前が真っ暗になり
糸がプツッと切れ
現在(24)まで現実味のない生活を送ってきました。
仕事もうまくいかず(視野が狭いといわれる)
転々とし
友人と会うことも減りました。(なにを話したらいいかわからないのと、行きたいところがない)
生きづらいのと、仕事が続かないこと、
当事者意識を持てない(といわれる)
ことに悩んでいます。

人に合わせて仮面をかぶっているらしく
人によって態度が違う
とも言われます。
自分でも自覚があります。
わからないので、相手に合わせています。
(主婦の前では子供のふり、男性の前では妹や友達の様に接してます)
とても生きづらいし、この4年間なにをしてきたんだろうと思うと悲しくて仕方ないです。
未来に繋がらない感覚と
居場所がない感覚(作りに行こうと思わない)
仕事をしてもガス抜きが出来ず
頭にモヤがかかった様になり、退職を繰り返してきました。
よく、高校生、年寄り扱いされます。(相手側)
でも、わたしこんなんじゃないんだという
心の葛藤があり、辛いです。
身体が白で出来ていて
そこに合わせる様に
染めていく、
家に帰り、一人になるととても元気になる。

20までは友人と電話したり、遊んだり、彼氏がいたり、人と繋がるのが好きで、積極的に人の出会いの場に行き、気遣いも出来ていました。
が、20から全く出来ず、スカスカの人生を送ってます。
繋がらないのです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

結構皆さんそうですよ


学生の頃は友達が作りやすく予定もガンガン入ったけど社会人になって会う時間がなくなって土日までは会うの面倒たしっといって疎遠になって
主婦になったら近所とは友達になりにくいしママ友達は何考えてるか分からないし
って感じで…
手が自由になってきたら
あなたの過去にやった事のあるスポーツや趣味のサークルに入って友達作りしてみたら
初めから習うより経験ある方が すんなりと入り込みやすいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆そんなもんですよね。

お礼日時:2018/04/09 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!