アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー場内のホテルは年末年始特別料金となるため少し離れたところに宿を取り毎朝志賀高原に通いたいと計画しておりますが、日帰り一般駐車場ってどこにあるのでしょうか?駐車できそうでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

志賀高原はスキー場の集合体なのですがご存知ですか?全てを滑るためには車での移動をしなければならないので…通常は3日かかると言われています。


私は3ブロックに分けて考えていますが…
横手山,前山,熊の湯,笠岳エリア
西館,ジャイアント,サンバレー,丸池,高天原,一ノ瀬,焼額,奥志賀エリア(リフトでつながっているけれど,二地区に分けて考える場合もあり,リフトの運行状況次第なので…)
木戸池,硯川エリア(飛び地なので…)

経営しているところがそれぞれ違いますが,共通リフト券を発売しています(国土開発,長野電鉄,志賀山リフトなど)。
どのスキー場でも駐車スペースはあります(駐車台数はそれぞれ違います。私はどこへ止めても一度もお金払ったことがありませんが…ホテルの駐車場になっているとお金払わないといけない場合があるかもしれません。)。
どのスキー場(又はエリア)をメインに考える(滑るか)かで,駐車する場所は変わってきます。以前と比べればそれほど駐車するのに困るような事はありません。
それでも朝は若干早めに出かけた方が都合のいい駐車スペース(直ぐに滑れる場所,帰りにすぐ出られる場所)が空いていることは間違いありません。

下記URLについては現在はグリーンシーズンで,工事中の部分もありますが,必ず役立ちますからお出かけの際に利用してください。

志賀高原
http://www.shigakogen.gr.jp/

参考URL:http://www.shigakogen-ski.com/index.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 08:11

こんばんは。



志賀高原には日帰り駐車場はたくさんあります。
#1の方がおっしゃっているように滑りたいゲレンデの近くに止めるのが良いと思います。
後ゲレンデ間の移動はいちいち車を出さなくてもシャトルバスが運行していてリフト券で乗ることができます。

止めやすい所として、「高天原」、「一の瀬」「焼け額」、「奥志賀」が楽かなあ・・・と思います。
ただ奥志賀に止めると移動がちょっとバスでは時間がかかる場合があります。

横手山、熊の湯方面はちょっと駐車スペースが狭いように思うので年末年始は止めにくいかもしれません。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/16 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!