アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の枝を折っても、伸びて来ますか?

A 回答 (4件)

たとえば芙蓉のように、切ったところからそのまま伸びるものもあります。


松などは切ったらそれっきりです。
盆栽としてスリルがあり人気です。
    • good
    • 1

その枝を土に埋めると根が生え伸びてくる可能性もある。

    • good
    • 0

枝を折るのは途中からですか枝の付け根からでしょうか。


 一般に、途中から折る(切る)と残った枝の切り口に近い部位から芽がでて伸びます。
 付け根から切ると、その近くから芽が出て伸びますが、その近くに伸びた枝があれば芽が出ないこともあります。
    • good
    • 1

折れた枝そのものは、二度とのびません。


その枝のあった周辺から、新しい枝が伸びてきて、折れた枝が占めていた空間を埋めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!