アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金払いの人は犯罪者や多重債務者に多いと聞きましたが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本社会もクレジットスコアで対象人物を判断するようになるらしいです。

      補足日時:2018/04/05 16:23

A 回答 (13件中1~10件)

本当なの?


私は、現金のみです。
どうしよう?
借金無いけど。
(^o^)
    • good
    • 2

嘘です。

日本人は原因依存率が高いです。

多分、
現金払いではない=クレジットカード。
クレジットカードは信用なので
犯罪者や債務者は作れない
だから、現金払いは犯罪者や債務者である。って感じでは?

ちなみにですが
うちの父親は風俗を隠すために
わざわざ現金払い払いです。
(クレジットカードは経歴が残る)
    • good
    • 0

それはクレジットカードを使わずではなく


支払いや買い物すべて現金で
している方とゆう意味ですか?(*´꒳`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味です。

お礼日時:2018/04/05 16:16

ウソです。



ウソでないとしても、勘違いです。
犯罪者や多重債務者と付き合いが多い人の感想でしょう。
身の周りにそういう人しかいないのでしょうね。
    • good
    • 4

本当です。

現金ならば足が付きません。
現金払いの客が多いお店は注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か理由がありそうで怖いですよね。

お礼日時:2018/04/06 07:14

カード破産する可能性は、カード払いの方が高いです。


現金なら、持ってる分しか使えません。
デビッドカード(口座から即落ちる)とかもあるので現金をつかったほうがいいと考えてます。
計画的に使えるのならカードでもいいけど
    • good
    • 2

いつもニコニコ現金払いという言葉があります。


クレジットカードさえ一時的な借金と考える人は現金でお金を払います。

車はもちろん、家さえキャッシュで買う人が世の中にはいるのですよ。
    • good
    • 2

原因依存率が高い☓



現金依存率○
です。
    • good
    • 0

私はカード一括払いです


今どき現金払いは様にならないと思います
先日のニュースでも現金払いお断りの実験が始またと報じられていました
    • good
    • 1

そういう奴らはクレジットカードが作れないから、必然的に現金払いしか手がなくなるからね。


でも、現金払いする人がそうであるって論法は間違ってるね。
「現金払いの人は犯罪者や多重債務者に多い」のではなくて、「犯罪者や多重債務者は現金払いが多い」って日本語になる。
似てるけど、意味は全然違うよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!