アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでしか聞けないcdって海賊版でしょうか?

A 回答 (4件)

正規品でもコピーコントロールCD(主に2002~2005年くらいに発売)だと、そういう事もあるかも。



本来は、CDプレーヤーでは再生出来て、パソコンでの複製が出来ないように作られてたハズですが、まともに再生できない事もあります。
    • good
    • 0

CCCD(コピーコントロールCD)って、すべてのプレイヤーで再生出来ると保証されたものではない。

そのために、一部プレイヤーでは正常に再生出来ない場合もある。
また、オーディオCDではなく、MP3などで焼いて一部CDプレイヤーを切り捨てたようなものもあります。

もし、プレスされたものではなく、家庭で焼いたものって、クローズ処理をしなければ、CDプレイヤーなどでは再生出来ません。

海賊版といっても、著作権者に許可なく複製して販売されているものをさしている場合が多いです。
インディーズとかのアマチュアなら、プレスされたCDを作るような金もないから、CD-Rに自宅でやいて販売しているなんてざらにありますからね・・・
それを、海賊版として扱うのは、かわいそうなので・・・
そもそも、海賊版でも本物と素人が一瞬では見分けが付かないように、パッケージからプレスされたものまで巧妙なものもありますからね。
    • good
    • 1

どういう経緯のCDですか?


ドラマCDにはMP3形式のデータCDも売られていますよ
    • good
    • 0

市販されているCDであればそんなものは無いと思うので


もしあるとすれば不良品ですね

単純にCD-R等に音楽を入れたもののことを言っているなら
その時点で全て海賊版になると思いますが

CD-Rに音楽を焼く時にオーディオCDとして作成しないと
CDプレイヤーなどでは聞けません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!