プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
卒業旅行で韓国に男女で行きたいのですが、18歳は一緒の部屋に泊まれるのでしょうか??友達から韓国は男子同室が年齢制限で厳しいと聞いたのですが本当なのでしょうか??

A 回答 (9件)

基本、未成年の宿泊は無理だぞ。



本当に行く?

中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議
http://www.recordchina.co.jp/b566522-s0-c30.html

客が食べ残したスープまで集めて使い回し レストランで衝撃映像
http://news.nate.com/view/20180320n04372
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり日本が安全ですね笑

お礼日時:2018/04/10 20:31

#5です。

お礼ありがとうございます。

間違った知識を与えてはいけませんね。

韓国は確かに儒教の影響がつよく男尊女卑であり、性的にかなり保守的ですが、日本は昔から待ったくおおらかでした。

日本は江戸時代には「出会い茶屋」というラブホテルがあったぐらいで、田舎は夜這いというものがあり、処女はむしろ「男にモテないダメ女」という意味でした(処女という言葉自体は、明治以降西洋文明のバージンの訳語です)

日本が性に対して保守的だった時代はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえご丁寧にありがとです!!
では日本国内での旅行の方が同室できるところが多いってことですね。
親の同意書とはどう言った流れで行うのですかね?相手とは恋愛関係ではないので親には疑われたくないので秘密にしておきたいんですよね。

お礼日時:2018/04/06 19:54

ご心配無用です。



韓国は、どこでも、1室いくらです。
一部屋予約して、二人で使えばいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!でもバレたら韓国は男女同室に厳しいと聞いたので捕まったりしないのでしょうか…
フロントで予約1人とか話してる時に横にいたら怪しまれますかね?

お礼日時:2018/04/06 19:56

韓国はイスラム教国みたいに、性やSEXに対して非常に保守的です。


百年以上前のの日本と同じ考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/06 02:38

韓国の成人年齢は満年齢で20歳、日本と同じですが、実際には数え年ですので、そのその年の正月に一斉に20歳(数え19歳)になります。



18歳だと青少年育成条例に抵触しますので、男女の宿泊はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/06 02:39

えっ!


今時韓国に旅行?

びっくり!
アナタの学校は在日の人
多いの?
あの慰安婦像の韓国に。
嘘八百の韓国に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達が行きたいらしいんですよね笑
韓国の政治は個人的に嫌いです。
いいところとしては物価が安く化粧品が安いとこですかね~

お礼日時:2018/04/06 02:41

追加


未成年者保護法:未成年の方のみでの宿泊は原則できません。(親権者の同意が必要。同意書の偽造には厳しい)
ホテルによって未成年者の宿泊を受け入れていないところもあります。
韓国青少年保護法:同意書があっても、未成年のみの異性同士の宿泊は禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/06 02:42

厳しいですよ!!!


小1の息子がプールの女子更衣室一緒に入れなくて困りました。
あり得ない!!みたいな対応されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?やはり厳しいですね~

お礼日時:2018/04/06 02:43

儒教の国でしたから未成年は断られるでしょう。

(親の同意書や男女同室なら結婚証明書)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では海外でお金を払えば男女同室可能な国は知りませんか??

お礼日時:2018/04/06 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!