プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。。
7日に高校の入学式があります。僕はこう言う行事の前になると不安になってお腹が変な感じがして調子が悪くなって食欲が失せたりします…何故かと言うとまず、満員電車で体調を崩したことがあるので、通学が心配(普段、元気な時は満員電車なんて音楽聴いてれば大丈夫。とか思ってました…←ついこないだまで…)それと、中学校の卒業式中に体調が悪くなり、吐きそうになった時先生が異変に気付いてくれて何とかなりましたが、高校の入学式で体調が悪くならないか心配です… 「病は気から」なのは分かります。しかし、それが分かっていても、トラウマが強すぎて…
どうすれば良いですか…?

A 回答 (2件)

イベントがあると結構皆さんお腹くだったりしてますよ


ストッパーなどの下痢止めを持参してる人も多いです
自分だけだと思わず みんなもそんなもんだょ という事を知ってみて下さい!
    • good
    • 1

前日か当日に学校に電話して、体調が思わしくないから、万一苦しくなったらすぐ退出できる席に座らせてくれと頼んでみるのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!