プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です。
男性に質問です。

好きな先輩がいるのですが、その先輩が脈ありの行動をとったり、脈なしの行動をしてきてよく分かりません。
どうだと思いますか?
その先輩は今まで彼女がいたことがなく、今も好きな人いないそうです。

脈ありだと思う行動
・LINEをしてて、うん!とかで終わらせていいところを違う話題を作ったりしてくれて、まだ続いている
・遠くから見てるなと思う時がある

脈なしだと思う行動
・LINEで疑問形ではあまり聞いてこない
例えば好きな人いる?とか
・私が近くにいても全然違う方を向いたりする

その先輩とは直接的にもLINEなどの間接的にもよく話します。

A 回答 (4件)

アリだと思います。



好きだからこそ聞けないことがありますね、反対を向く場合もありますね。
    • good
    • 0

その内容で脈あり、なしを客観的には判断するのは難しいです。



本人を直に見てるあなたが一番わかると思いますよ。

さり気なく相手への信頼とか、好意を示してみることをおすすめします。
他の人にはしない話をしてみたり、機会があればちょっとしたプレゼントをしたり…。
脈ありなら、相手も何か良い反応を返してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

私は、今の妻に直接会って告白して思い切り断られました振られました。

法に触れない程度で5回目でいやいや付き合ってくれました。交際期間3年間振られたり、別れたりくっついたり、色々ありましたが、結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです。恋愛は、色々ありますけど頑張りましょう。応援しています。
    • good
    • 1

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


素敵な恋になるといいですね。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!