アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚姻期間3年別居期間3ヶ月です
子供はいません
妻と離婚したいです
わたしは営業の仕事をやっていて仕事が終わらなくて夜中の2.3時過ぎや朝になってしまうことがほとんどです
飲み会のとき
などもお酒を飲みすぎてしまいカラオケで寝てしまい朝になってしまったことがあります
妻からは一方的に浮気を疑うLINEや電話が300回くらいくることがあります
LINEでは誰といるの、なんで浮気したいの、浮気者、気持ち悪い、他の人がいいなら離婚すればいいじゃん、こんな朝までほんとに仕事なの、眠れない、寂しい、どこにいるの、GPSつけるなど一方的に責めてくるLINEがきます
わたしは仕事が忙しいので妻の連絡にかまってられないので連絡はしませんでした
連絡をしないと会社に電話をしてくることもありました
わたしはこのことがストレスで精神的苦痛です
仕事帰ってきてからもぎゅーしてよとかしつこく言ってきて疲れてるのにほんとに迷惑です
仕事を頑張っているのに浮気を疑ってくるなんて失礼だしストレスですよね?
休みも週一しかないのに妻の買い物やご飯につき合ってました
パチンコやスロットがわたしは趣味なので1日行きたいのになかなか行かせてももらえませんでした
妻は専業主婦です
自分はわたしが仕事のときは友達と出かけたり遊んでいるのに家で待ってるだけなんて不満なんてないと思います
妻はヒステリックで喧嘩するたび大声で叫んだりしてきます
原因はわたしにあるのですが、それでも大人なのにヒステリックなところがほんとに嫌です
この妻のLINEや電話はモラハラになりますか?
精神的苦痛で慰謝料を払ってもらいたいです
離婚理由としては裁判で認められますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社は朝までやるのは許してはいないんです
    わたしが仕事が終わらなくて朝までやっていたり眠くて会社で寝てしまうんですよね
    頑張って仕事してるのに妻から攻められます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 21:46
  • 妻は離婚したくないと言っています
    連絡はもうしないし仕事理解してちゃんと帰りを待ってるから許してと言われました
    寂しかっただけなのと言われましたがそうされてきた事実が嫌なのでわたしの気持ちは戻りません
    妻は離婚はしないと言っていますが裁判をしたら離婚認められますか?
    今別居中でして、わたしはお金が0になるまで遊びに使ってしまいました
    それを妻が知ってしまいました
    裁判で言われたら遊びたいから離婚なんだと裁判官には思われてしまいますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 22:14
  • そうですよね
    こんなに連絡きたらやっていけないですよね
    ただわたしは事故で車を4台壊してしまっています
    嘘をつくこともあり、嘘をついていることが多いとわたしの母が嫁によく言っていたりLINEでも嘘が多いと連絡してそのことが残ってしまっています
    嫁は嘘ついたりするから不安で仕方なくて攻めてしまったと言われました
    裁判だとこういう理由でそうしてしまったと妻から主張されると思います
    裁判官は妻が離婚しないと言っても認めてくれますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 10:24
  • 妻は優しくしてくれたり連絡をくれたらこんなふうにLINEや電話はしないと言っていました
    でも帰れないときは遅くなるって伝えています
    営業なので仕事が終わらなくて疲れて朝まで会社で寝てしまうんです
    寝てしまうと連絡ができなくなってしまいます
    妻は仕事を理解していないんです
    説明してもどうせわからないのでしませんが
    生活費は振込しています
    生活費は払っているので0になるまで使おうが自分のお金なので自由ですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 11:54

A 回答 (10件)

スケジュールをアプリで共有したらどうですか?


会社で寝るときは奥様に一報を。
その気遣いがあれば揉めない気がします。
あと、専業主婦は幸福度が低くなる統計が出ているので
適度なチャレンジをさせた方がいいです。
パートでもいいし、趣味でもいいし、少しの努力と達成感のあるものがおすすめです。
お金は0になるまで使おうが自由とおっしゃいますが
結婚後に稼いだお金は半分は奥様のものでもあります。
少なくともどのように何に使うかは相手の大まかな合意が必要でしょう。
    • good
    • 0

あなたがご自分でお書きになった文書を拝見していると、あなたの不満は全てあなたの責任に帰せられる問題です。

奧さんが多くのLINEを送って来たりヤキモチを妬いたりするのは、いろいろな心配とか気がかりが重なった結果「不安」な気持ちになるからです。この不安発生の原因は、夫婦の一方が観えない状態のとき、何処で何をしているのか分からないという「分からなさの不安」です。

ではこの「分からなさの不安」を奧さんはどうして発生するのかという不安発生の大本は、あなたの家の外での時間的な活動の予定とか予測がつかないからいろいろと思うのです。つまり、夫婦の対話不足なのです。あなたの仕事の内容とか時間帯の行動の姿を奥さんがイメージできれば、つまり、目に見えないあなたの行動を理解できれば奧さんはヒステリックになりません。

専業主婦とか共働きとかは全く関係ありません。失礼ながら、夫婦というものの内容もそうですが形式の維持の責任についても余りお考えになっていないようです。男は結婚した以上、夫婦の形式を自ら壊してはいけないのです。社会で活動する男がそれをやると社会性の能力の欠如を表しているのと同じ意味です。従いまして、あなたからの離婚は夫婦・家族問題に詳しい調停委員が担当した場合、あなたの我が儘として諭されるでしょう。もちろん離婚なんて奧さんが承知しない限り無理です
    • good
    • 0

>妻は離婚はしないと言っていますが裁判をしたら離婚認められますか?



まずは離婚調停。
不調にして離婚裁判。
離婚を認めるかどうかは裁判官次第。
離婚したいんだったら、早めに弁護士に相談しておく。


>妻からは一方的に浮気を疑うLINEや電話が300回くらいくることがあります

事情はどうあれ、この回数は異常です。
夫婦としてやっていけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたなんで結婚したの?死が2人を分かつまで愛する決意はどうしたの??仕事と結婚して、仕事一番の自分が偉そうに、自分の功績とプライドとお金を崇拝しているみたいでおかしいですよ??人としてそんな人生でいいんですか?仕事大好きなら慰謝料払って奥様に謝り離婚して頂くべきです。

私なら要りませんけどね、全く見てくれないで仕事一番、お前うるさい!訴えるぞ!みたいなダメ夫。
    • good
    • 2

貴方も奥様を気遣う行動が全く出来ていないと思います。


妻側の意見としては、仕事や飲み会で朝まで帰ってこなければ不安で不安でいてもたってもいれませんし眠れません。
夫婦なんだから奥様が安心できる様に連絡いれたりしてあげるべきです。
家の旦那は仕事が1時間遅くなっただけでいつもはラインだけどその日は電話くれますよ。
そういう気遣い、優しさで愛されてる事も実感できますし私に心配させない様にしてくれているのが伝わります。

奥様寂しくて仕方ないんですよ。
だから貴方が仕事から帰ってから抱きしめられたいんです。
大好きで結婚したんでしょ?
連絡ちゃんとしてあげてもっと優しく大切にしてあげてください。

奥様もラインや電話しすぎだとは思いますが、貴方が優しくしてあげて不安にさせない様にしたらその行動もなおってくるかも知れません。
まずそこからですね。
お互い自分の気持ちばかりでなく相手を思いあう行動から初めてみてください。

書かれている内容では妻が離婚したくないなら離婚は認められないと思います。
貴方の行動では女性は不安で仕方ないです。同じ立場の私からみても奥様かわいそうに思います。

それと別居中との事ですが婚姻生活している以上奥様の生活費も出さないといけませんがちゃんとやってあげてるんですか?
0になるまで遊んでるって書いてありますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 6

奥様はあなたから連絡がないことで不安になり連絡してきたのですよね?


確かに回数は多いとおもいますが、だからと言って原因はあなたなのでモラハラになるわけないと思います。
どちらかというと、婚姻関係にあって生活を共にしていたのにその日の帰り時刻やご飯が必要かなど含めて連絡をせず、奥様の不安を煽って、お給料を遊びで使ってしまう旦那様の方がモラハラになるのではないでしょうか。
自分の被害に対する主張が多いのは仕方ないと思いますが、奥様の立場にもたって客観的に考えてみてください。

奥様は最初から浮気を疑うような連絡ばかりでしたか?
はじめは「お疲れ様。仕事大変なの?身体は大丈夫?」とか旦那様のことを心配してはいませんでしたか?
奥様からの連絡に返信はしていたのでしょうか?

お互いの思いやりが足りないだけのように思います。
離婚する場合はあなたの過失、または性格の不一致としてお互いの歩みよりが足りなかったとするしかないと思います。

おいくつか存じませんが、他にお付き合いしている女性がいないのなら、一度二人で話し合い、お互いに反省するところは反省して、本当に離婚しかないのか考えてみたほうがいいのではないでしょうか?
このまま離婚しても考え方を改めないと誰と結婚しても上手くいかないと思います。
    • good
    • 6

旦那さんが帰ってこないと


女性は誰でも浮気を疑うと思います。

連絡したくなりますよ。
返事がないなら尚更。

パワハラではないです。
    • good
    • 2

あ、追加。


奥様のはモラハラにはならないですね。。旦那さんの愛情不足から来る嫉妬です。
    • good
    • 1

まぁ奥様の気持ちも分からなくないですよね。

。特に専業主婦で子供いないと孤独ですよね。。旦那さんがほぼいないなら趣味か不倫にはしるくらいしか。あなたは仕事ばかりで寂しくはないのですか?そう思ってないのならもう関係は終わってますね。。
奥さんも離婚したがっているなら、裁判沙汰にならずに普通に離婚できるんではないかと。。
我が家の旦那帰り遅い人ですが、私も同じ職業してたので苦労は分かります。だから不倫よりも今日も大変なのね…というくらいにしか思わなかったですが、その大変さを知らない人ならば本当にそんなに仕事してるのか疑いたくなる気持ちも分かります。。
もう遅いですが、そんな時は夜食買って届けてよとか会社にいる事を確認させたらよかったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

会社を訴えたら?家庭が壊れました、で。

敵はそっちじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!