人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

部活を退部することに決めました。
昨日、理由を顧問に話し了承を得て、まずパートリーダーにLINEで退部することを報告しました。
そこで、学校が始まった日に部活に行き全員の前で挨拶しようと思うのですがこの流れで問題ないでしょうか?
昨日パートリーダーと顧問に話したことで部員全員とコーチに私が退部する話は行き渡っているようです。
しかし、私が最初にLINEで報告したことにより、コーチにLINEだけで報告を済ませたと思われてしまったようです。
大変行きづらいですが、全員の前で正式に退部の挨拶をするべきですよね?

A 回答 (2件)

パートリーダー…ということは吹奏楽部ですかね?

私は吹部だったのですが全員の前で辞める理由とお世話になりましたっていうのを言って辞めましたよ!
    • 1

私が部活辞めた時は、まずは顧問に辞める理由を言い、その後部活のグループLINEで 顧問と相談した結果部活辞めることにしました って言いました!

全員の前で正式に退部の挨拶はしませんでした!
    • 1