プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
私は身長が、153cmなんですが、体重は何キロくらいが普通でしょうか?また、何キロくらいがいいなどありませんか?

A 回答 (4件)

体重で判断する人が多いですが、153センチで52キロだとしても


筋量がなければ太っているし、筋量があればスラっとモデル体型です。

体重なんて目安でしかなく、何キロだから痩せている、太っているわけではありません。
痩せていても筋肉がなければ骸骨で醜いからだと言えます。
筋肉で整えてこそスタイルがよくなるので体重ではなく見た目重視で日々鍛錬する事をオススメします。
    • good
    • 0

私の友人に155で42㎏の人がいます。


確かに細いですがガリガリすぎるし、裸の時はあばらが見えていてミイラのようでした。
女性的に美しく見えるのはやはり50㎏ぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 1

単に体重が何キロだからいいということではなくて、大事なのはスリーサイズのバランスと体脂肪率です。


一般的に153cmの女性の標準体重は51.5kgです。
見た目を重視した美容体重だと46.8kg、モデルレベルのシンデレラ体重は42.1kgです。
なので普通の生活では、52kg前後でいいと思います。
    • good
    • 3

48〜50ぐらいじゃないですか?


156の私で平均が51です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!