あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

なることはできませんでした。
何が足りなかったのでしょうか?

テレビ見てても、別に可愛くない人が、メイクしてかわいらしくしてるだけで
たいしたことないじゃんって感じてしまいます。
やっぱり容姿は関係なくて、私には
アナウンス技術とか性格が足りなかったのでしょうか?

A 回答 (10件)

あなた男子だったんじゃないですか。

    • good
    • 0

「オーラが無かったから」です。



私は学生時代に芝居に関係していて、結構いろんな芸能人や芸能人の卵を見てきました。(私は役者ではありません)
単に「容姿が良い」というだけなら原宿にいけば無数にいるし、大学などにもたくさんきれいな女性はいます。

でも「オーラ」というのは別物なのです。とくにすごいのは「プロのスカウトマンが原石を見抜く技量」です。普通の女の子、どちらかという「すごくきれい」とも「ものすごくカワイイ」ともいえないレベルの女の子がスカウトされてテレビに出るようになり、人気を博していくのを何度も目の当たりにしました。
もちろんその場合以上人気が出ずに辞めていく人がいるのも当然です。

質問者様の場合は「アナウンサーとしての素質があるか」という点で「プロの目利きたち」の判断で願いがかなわなかったのでしょう。その理由は「オーラの違い」としかいえないのです。

だから逆にキー局のアナウンサーに為れなかった人たちが応募する「地方局のアナウンサー」を見てください。容姿はキー局よりよい人もいるのに「オーラが無い」感じがしませんか。

無茶苦茶美人でも世界一かわいくてもそれだけで「芸能人」や「アナウンサー」になれるわけではなく、技術などの能力もそうなのですが「オーラ」というわけの分からないもの、その人が自然に発している雰囲気で差がついてしますのです。
    • good
    • 1

女子アナの競争率なんて、数千倍ですよ。



なることができないのが普通です。

それに、テレビ局では縁故が幅を利かせて
います。

ワタシの先輩は、縁故でテレビ局に入りました。




何が足りなかったのでしょうか?
 ↑
特技はどうですか。
NHKの森花子という女子アナは、学生剣道で全国3位に
なっています。

テレビ東京の大江アナは、中国最難関の
精華大に留学しています。
学生時代は目を見張るほどの美人でした。
それでもテレビ東京以外は全部落ちています。

学歴は?
高学歴が有利です。
数からいえば、慶応が一番多いです。
NHKは東大が多いですね。

容貌はどうでしょう?
民放では、ミスコンの優勝者とか、が
多いです。
    • good
    • 0

学力ですね。


たったこれだけの質問文すら真面な日本語で書けないのですから。
    • good
    • 0

もちろん性格が合わないからです。


もっと言えば、性格が悪すぎるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪くないですよ

お礼日時:2018/04/07 19:54

そりゃ総合的なものでしょう。


当然、新人としてのレベルでもアナウンス技術とかの基本的な素養というのは必要でしょうし、
性格的にも求められるものはあるでしょう。

実際、容姿も当然判断要素にはなっているでしょうし、コネ云々のこともあるかもしれません。

何が足りなかったか自分でわからないところが問題では?。
相手側、採用する側の問題ではなく、自分の問題としてこうとらえているということがきちんと
伝わってきませんしね。
    • good
    • 0

男性でもお前はテレビに出す顔ではないと


臨時以外はニュースを読めなかった人もいます

やはりある程度顔の問題もあるでしょうが
その前に
アナウンス技術の問題もあるのではないですか

それは企業側の問題ですから
誰にもわからない
    • good
    • 0

滑舌が悪くて新進新人歌手シャンソンショー、が言えなかったからじゃないですかね?

    • good
    • 0

可愛くない人でもメイクしたりして可愛く努力してる人はどんなにブスでも何もしない人よりは可愛く見えます!元がどんなに可愛くてもこの子

ものたりないなっていうときありませんか?1度可愛くなる努力をしてみたらどうですか!
    • good
    • 2

いや、裏の根回し、つまり「ツテ」がなかったからじゃないでしょうか。


放送業界や広告業界は縁故採用が普通です。
「別に可愛くない人」で「アナウンス技術が足りなくて」もなれるんですから
裏の事情を推して知るべしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナウンサーになりたいんです。

現在、京都の4年制私立大学に通い、教育学を専攻している2回生の女です(^^)。
将来どうしてもアナウンサーになりたいんですけど、今のうちにしておかなければならないこと、つけておかなければならない技術など、何一つわかっていないので教えてください。

正直、今の女子アナを見る限り、なぜ数千倍の競争率を潜り抜けて、あの程度なのかが理解できません。彼女たちはどの部分が優れているからその競争率をかいくぐれたのかも予想でいいので、教えてください。

また、「世界不思議発見!」のレポーターになるには、一度アナウンサーになってからでないとなれないのか、そのまま雇ってもらえるのかも知りたいです。

一度にたくさんのことをたずねてしまって申し訳ありません。
どれかひとつでもご存知のことがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここを参考にしてみてはどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/kdw/renga_g_084.htm
一部抜粋

<2>"ミスキャンパス"からアタック!
 元フジテレビの美人アナで、現在は貴乃花親方の夫人に収まっている「河野景子」さんが、「ミスソフィア」だったように、いわゆる「ミスキャンパス」からアナになるのは今に始まったことではありませんが、ここ数年はその傾向が加速しています。
 過去3年間及び来年度の採用者の、主な経歴を調べてみました。

日本テレビ
鈴江奈々(03年)   【00年度「ミス慶応」】
森 麻季 (03年)   【「ミス青学」】
脊山麻理子(04年)  【「渋谷109広告モデルコンテスト」のグランプリ受賞(17歳)、「週刊プレイボーイ」
              のグラビア】
古閑陽子(05年)   【学生の為のメールマガジン「キャリナビ」の第5期編集長】
葉山みゆき(06年内定)【フランス人?との混血の美人らしい】
TBS
小林麻耶(03年)   【TBS番組「恋のから騒ぎ」の第8期生】
高畑百合子(03年)  【明大チアリーディングチーム「JAGUARS」を創設(初代キャプテン)】
青木裕子(05年)   【01年度「ミス慶応」、高校、大学時代にモデルを経験、「青木裕香」の芸名で、
              「め組の吾」(フジ)や「共犯者」(日テレ)などのドラマ出演】        
新井麻希(05年)   【慶大時代に女子サッカーチームに所属】
岡村仁美(05年)   【03年度「ミス東大」】
出水麻衣(06年内定)【「ミスキャンパスナビグランプリ2003」審査員特別賞受賞、「キャンパスパーク」所属】
水野真裕美(06年内定)
フジテレビ
石本沙織(03年)   【早大時代に、競技チアリーディングサークル「ファルコンズ」に所属】
戸部洋子(03年)   【99年度「ミス立教」、TBSラジオのパーソナリティ】
長野 翼(03年)    
斉藤舞子(04年)   【02年度「ミス湘南フォトジェニック」】
高橋真麻(04年)   【俳優「高橋英樹」の娘】
遠藤玲子(05年)   
平井理央(05年)   【アイドルグループ「おはガール」のメンバー】
宮瀬茉祐子(05年)  【「ミス成蹊」、「キャンパスパーク」所属】
秋元優里(06年内定)【「ミス慶応」エントリー】
松尾 翠(06年内定) 【「キャンパスパーク」所属】
本田朋子(06年内定)【03年度「ミス立教」、「セントフォース」、「キャンパスパーク」所属】
テレビ朝日
市川寛子(03年)   【「ミス青学」、雑誌モデル】
大木優紀(03年)
前田有紀(03年)   【テレビ東京の「クロージングベル」の人気社員キャスターだった「前田有花」は姉】
上宮菜々子(04年)
堂 真理子(04年)   【13歳から5年間をスイス・チューリヒで過ごした帰国子女】
久保田直子(05年)  【02年度「準ミス立教」、「キャンパスパーク」所属】
矢島悠子(05年)
テレビ東京
前田真理子(03年)
滝井礼乃(04年)
松丸友紀(04年)   【02年度「さくらのプリンセス」】
亀井京子(05年)   【雑誌「Can Cam」や「JJ」のモデル】
大竹佐知(06年内定)【法政大学「水泳部」の選手】

 他に主だったところで、次のアナたちが、「ミスキャンパス」出身です。 

ミス慶應 (中野美奈子、與芝由三栄)
ミスソフィア(木幡美子、西山喜久恵)
ミス青学 (梅津弥英子)

 女子アナになる為には、これ程有利な手段は他にはありません。
場合によっては、競争率が1倍ということもあります。
採用試験に先立って、内定が出るという噂です。
ただこれにも、どこの大学の"ミスキャン"でもいいとは言えない難点があるんですが・・・・。
「『ミスキャン』に選ばれるくらいの人材でなければ、なかなかキー局の女子アナにはなれない。競争率が数千倍と言っても実質は5倍。彼女らは初めから、最終の5人に残ることが決まっているのです」と、TBSのテレビ番組「慶応特集(タイトル?)」で、TBSの現役男性キャスターが大胆なことを言っていました。
 最近では「ミス慶応」が圧倒的に有利です。

ここを参考にしてみてはどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/kdw/renga_g_084.htm
一部抜粋

<2>"ミスキャンパス"からアタック!
 元フジテレビの美人アナで、現在は貴乃花親方の夫人に収まっている「河野景子」さんが、「ミスソフィア」だったように、いわゆる「ミスキャンパス」からアナになるのは今に始まったことではありませんが、ここ数年はその傾向が加速しています。
 過去3年間及び来年度の採用者の、主な経歴を調べてみました。

日本テレビ
鈴江奈々(03年)   【00年度「ミ...続きを読む

Q(赤本)入試問題の配点がわからない

赤本で私大の問題を解いてみているんですが、1つのカテゴリ内で、合計点は何点とは書かれているのですが、
設問 各々の配点がわからないんです。
やっぱり、試験目前に何点とれているかチェックしておきたいので、知りたいのですが、何か知る手段はありますか?それとも無いのでしょうか。

どなたか 御助言願います。

Aベストアンサー

発表していない以上分からないものです。
きっと大学側でも公表しないようにしているのではないでしょうか?
予備校などの先生が受験のプロですから、採点していただくように、もし機会があれば頼むのもいいでしょう。

私は、例えば大問3が(1)~(5)で合計30点なら一問6点と単純に考えたり、または、記述問題は倍の点数にしたり、自分の間違ったものの配点をやや高めに考えて毎回目に見える形で点数化していました。そして、どういう具だらないミスをしたのか?それがなければ何点取れていたのか。何がわからなくて誤答に至ったのか。それは受験まで手の届く範囲内での間違いだったのか。その場合はあと何点あがる見込みがあるのか。そんなことをホントに現実的に考えていました。

がんばってください。
風邪引かないでね。

Q民放アナウンサーについて

特に地方局に多いと思いますが、出身県や育った場所・大学の卒業
した地方とは無関係な地方(その地方とは縁もゆかりも無い所)局に
就職するアナウンサーがいますが、局にとってもアナウンサー本人に
とってもメリットがあるのでしょうか。特に地方意識が強い局では浮
いた存在になると思うのですが、新卒でアナウンサーを目指す人はた
だアナウンサーになりたい為に、全国の局を行脚しているのでしょうか。どうかご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

メリットもデメリットもありますよ。
簡単に言うと、東京のキー局でアナウンサーをしたいけど
入れなかった人が多いということです。東京がダメなら大阪
それがだめなら名古屋、福岡、広島、仙台、札幌と…まあ都会順に
目指す人が多いですね。縁もゆかりもない県を「ここだ!!」と
目指す人はほとんどいないでしょう。内定したから来ました!
という人が多いのです。中には自分の生まれ育った県で
アナウンサーをしたい、地元以外ならアナウンサーはやらない
という人もいます。

「縁もゆかりもない地方」にアナウンサーとして
就職する人は大きくわけて2通りです。

・ここを踏み台にして東京でフリーよ!!
・やっとアナウンサーになれたからここで頑張ろう

という人が多いですね。本人のメリットは
・局アナという肩書きをつけることが出来る
(これはフリーになるとき有利)というのが大きいのです。
デメリットはその土地の文化・人・学校・政治・風土・自治体
歴史・方言、みーんな勉強しなければならないということ。
その土地では有名なモノも、新人女子アナが「それってなんですか?」
なんて言った日にゃ、クレームの電話が来ることもあります。
ほかにも「お前のところのアナウンサーは○○高校がサッカーで
全国トップレベルだってことしらねーのか!」とか
「衆議院議員の名前もわかんねーのか?」なんていうこともあります。
放送局としては、勉強不足のアナを使うことはデメリットです。
そういう時は確かに「浮いた存在」になります。あと、やたら自分の
県ではこうだった、ああだったという人もそうです。「おまえが
生活しているのは○○県だろ。おまえのふるさとでどうしたこうしたは
県民に対して何の情報にもならないんだよ!」と怒られた人も
見てきました。

ただまったく見知らぬ土地に、22、23の大卒の子が就職する為に来て
がんばってとけ込もう、がんばって色々覚えてようとしている姿を
見れば共感する部分も多くあります。「方言上手くなったね」なんて
励まされることもあります。そう言うのはアナウンサーの人柄に
因るので、一概にメリットデメリットでは括れないですね。
浮いた存在になるかどうかもその人の画面からでる人柄
話ぶりから伝わる人柄によりますよ。

民放地方局のアナウンサーのページを見て下さい。
ベテランアナウンサーでも他県から来た人が多いはずです。
それでもベテランとして活躍しているというのが答えなのでは
ないかなと思います。 ただ最近は女子アナが入社4年未満で
辞める人が多くて全国的な問題になっています。それは
冒頭の2パターンある前者なんでしょうね。辞める理由は
様々でしょうが、実力を履き違え謙虚さを失い夢を見ちゃった
奴は、放送局を変えても、フリーになっても大成しませんね。

ちなみに私も縁もゆかりもない土地でアナウンサーとして
過ごしている者です。蛇足ですが、国会議員の落下傘候補も
アナウンサーに近いですね。住めば都、溶け込めるかどうかは
本人の心がけ次第です。

メリットもデメリットもありますよ。
簡単に言うと、東京のキー局でアナウンサーをしたいけど
入れなかった人が多いということです。東京がダメなら大阪
それがだめなら名古屋、福岡、広島、仙台、札幌と…まあ都会順に
目指す人が多いですね。縁もゆかりもない県を「ここだ!!」と
目指す人はほとんどいないでしょう。内定したから来ました!
という人が多いのです。中には自分の生まれ育った県で
アナウンサーをしたい、地元以外ならアナウンサーはやらない
という人もいます。

「縁もゆかりもない地...続きを読む

Qセンター過去問(追試験)ってやるべきですか?

はじめまして。センターを控えた国公立理系志望の高3です。センター受験科目は、英語、数学、物理、国語、化学、地理です。

過去問(本試験)や河合の黒本、駿台の青本は終わっちゃって、これからやる問題集が切れてきました。
なので過去問(追試験)もやろうかなと思っています。
しかし学校の先生は追試は難しいからやっても意味ないと言っていました。
そこで質問なのですが、本試験と追試験のレベルが違いすぎてやらない方がいい科目ってなんですか?また、やった方がいい科目とか何年分やった方がいいとか教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

自分はあまり追試験の過去問はオススメしません。
やはり内容はそこそこ難しいのもありますし、
それをする時間があまりにももったいないからです。

過去問・黒本・青本、すべて3回以上やってはどうですか?
全試験の解答時間を3/4に減らしてやってみましょう。
なかなか回答速度があがって、即実践できる勉強方法ですよ!

それと、おせっかいかもしれませんが、質問者様は寝るべきです。
2時まで起きて朝8時(睡眠時間6時間と仮定)に起床するよりか
12時で寝て6時に起きて勉強した方がモノ覚えが数倍良く、
なおかつスッキリした一日をむかえることができますよ!
今が勝負時です!先生や親のいうことがうっとうしくなる時期ですが、
自分が正しい!と思って頑張ってくださいね!
合格できることを祈っております!

Q地方局のアナウンサーになりたい!!

こんにちは。わたしは地方局(長野放送とか・・・)のアナウンサーになりたいんです(>_<)。
地方局のアナウンサーになるにはどうしたらよいのでしょうか...??

回答よろしくおねがいします(>_<)

Aベストアンサー

放送業界に勤務している者です。

地方局といっても、それは自分の出身地ですか?
それともまったく関係ない土地ですか?

アナウンサーに限らず、放送業界への就職には強い志望動機が必要です。自分の出身地以外であれば、「なぜその地方なのか」きちんと説明できる動機づけが必要です。

アナウンサー志望の学生は、全国の放送局のアナウンサーの定員の数百倍います。「キー局がだめだったら次は地方局」と、全国を駆け回る志望者が大勢いますし、その中には大した志望動機を必要としない、容姿や表現力の持ち主も多数います。

とりあえず、「キー局ではなく地方局を志す動機」をしっかり固めることと、「全国を飛び回る“キー局残念組”と伍していくだけの実力」をつけることが近道だと思います。

Q浪人で四谷学院か河合塾どちらが良いですか?

18歳 男性です。大阪在住。
浪人が決まって、予備校に行くことになったのですが、四谷学院か河合塾ま迷っています。
僕の偏差値は45ぐらいで、現役の時は龍谷大学を目指していました。
今年は浪人するわけですから、国立の岡山大学か広島大学を目指して頑張ろうと思っています。
駄目でも良いので、一年間全力でやり抜きたいと思っています。
やらないで後悔したくありません。

そこで河合塾か四谷学院どちらが良いですか?

今の僕の両塾の感想は
【河合塾】
・しっかりついて行くことができれば、成績をのばせそう。
・実績があり、バックアップが良さそう。
・国公立コースなので、授業の内容がしっかりやってもついて行くことができるのか不安。
・テキストの質は良いと思う。
・夏の合宿や日曜対策講座などがなく、一定のペースで一週間勉強できる。
・国公立コースでも日曜は必ず休み。

【四谷学院】
・授業についていけないことにはならないと思う。
・個別指導もあるので自分の補強必要部分がわかりやすいと思う。
・あまり良い評判を聞かない。
・55段階個別指導で入試に間に合うのか疑問。
・夏の合宿や秋からは日曜対策講座もあり、日程が変則的でペースが乱れそう。
・日曜も講座があれば休みが1日もない。
・受験生でも週1日は休みが必要で、気分転換や次の一週間に向けての準備が必要だと思う。

もちろん、どちらに入ったとしても、全力でやります。
実際にどちらも説明にも見学にも行っていませんが、資料はしっかり見ました。
どちらの予備校が良いですか?
予備校経験のある方、詳しい方は特にお願いします。

18歳 男性です。大阪在住。
浪人が決まって、予備校に行くことになったのですが、四谷学院か河合塾ま迷っています。
僕の偏差値は45ぐらいで、現役の時は龍谷大学を目指していました。
今年は浪人するわけですから、国立の岡山大学か広島大学を目指して頑張ろうと思っています。
駄目でも良いので、一年間全力でやり抜きたいと思っています。
やらないで後悔したくありません。

そこで河合塾か四谷学院どちらが良いですか?

今の僕の両塾の感想は
【河合塾】
・しっかりついて行くことができれば、成績をのばせ...続きを読む

Aベストアンサー

四谷学院のOBです。他で(河合ではありませんが)学費が○%引きの特待で在籍もしていました。

 たしかに大手の予備校の講師は受講して「凄い」と感じますが、それを自分の学力に反映できるかと言われれば疑問です。「聞いて理解できる」と「その内容を問題を解く時に使える」は別物なんです。また大手予備校の人気講師は難関大学の講座が中心で、中堅大学の講座にはあまりいません。いたとしても単科講座といって、年間60万等の学費は別にかかる講座を取らないといけません。

 大手予備校の場合、サボっていても何も言われません。四谷の場合は、55段階の時は雰囲気的にサボりにくく、結局勉強する環境になります(集団授業でもあてられることがあるので、勉強する環境になりやすいです)。特に55段階は、「自分で分かっているつもり」の箇所を徹底的に突っ込まれ、基礎が分からず、勿体ない失点を教えてくれます。
 大手は「多くの人数に良質な授業をし、その中から生き残った人間が合格」していく構造です。そのため、大手予備校のCMは環境より合格者の数字を前面に押し出しています。あれは「数字がいい=いい環境と思う=いい人材が集まりやすい」だけであり、その連鎖で数字が出ているだけです。成績がイマイチな人は予備校からすれば「数字(宣伝材料)にならないが貴重な利益貢献者」となります。その証拠に大手予備校では名門進学高校の生徒の授業料は無料が多く、普通の高校からはしっかりお金を取っています。生徒には合格の数字かお金の数字を出すようになっています。そのため、費用と授業の質を考えると(先に挙げた名門講師は難関大対策にしかいないことも考えると)優秀な受験生は非常に割安いで、そうでない生徒は(優秀な人の費用も負担していることになるので)非常に割高です。ちなみに四谷学院は解く体制度は一切ないと思います(私の時はなく、今もないでしょう)。

 あなたの目指すレベルであれば自分でしっかりやっても到達できますが、大手の場合は実績にほとんど関係ない大学なので、予備校としてのフォローも期待できません。特に大手は年間費用を一気に先に払うので、フォロー等のクレームでやめられてもお金の損失がないからです。大手予備校のテキストは情報に無駄がないものですが、白黒の(私には)使いにくいものでした。四谷は市販の参考書のようなカラフルな教科書・参考書です。

 ちなみに55段階の到達ですが、これは心配ありません。55段階全部終わらないと意味がないものではなく、最初の30~40%で出題範囲の内容は終わります。それ以降の級・段は演習形式になっており、残りの30%は早以上の人だけに必要なもので、全部終わったら「どこでも大丈夫」というカリキュラムです。私自身、英語・国語は終わらなかったものもあります。ちなみに、1時間でやれるだけやっていいので、初めのころは1時間で5級くらい進みます(秋以降は2~3級程度が多いです)。55段階の一番の目的は、範囲を網羅することと、自分が勉強したことを可視化でき、やる気が出る点です。授業を受けっぱなしの予備校だと感じにくい部分です(それを感じなくても自発的にやれる人には効果はありませんが)。
 ちなみに日曜講座や合宿に私は一切参加していません。夏季・冬季の講習はそこそこ取りましたが、通常の時期と同じかそれより少ない授業数で十分です。

 ちなみに、四谷は3月中に申し込むとその時点で55段階の指導を受けられます(今やっているかは確認してみてください、私の時はそうでした)。私は4月から通ったのでできませんでしたが、既にハンコをもらっている人がいて、「しまった」と後悔しました。評判に関しては、正直集団授業の講師の質は大手に及びません。ただ、四谷はそれ以上に学習システムがしっかりしていると思います。

四谷学院のOBです。他で(河合ではありませんが)学費が○%引きの特待で在籍もしていました。

 たしかに大手の予備校の講師は受講して「凄い」と感じますが、それを自分の学力に反映できるかと言われれば疑問です。「聞いて理解できる」と「その内容を問題を解く時に使える」は別物なんです。また大手予備校の人気講師は難関大学の講座が中心で、中堅大学の講座にはあまりいません。いたとしても単科講座といって、年間60万等の学費は別にかかる講座を取らないといけません。

 大手予備校の場合、サボっていて...続きを読む

Q可愛くない人が可愛いと言われている現実を受け入れられない

この自分の性格を変えたいので意見や考えの変え方などアドバイス頂けたら幸いです。


私は、可愛くない人が男性から可愛いと言われていることが、本当に嫌でなりません。
昔は自分より可愛い人が嫌いで、可愛い人が男性から可愛いと言われていることに対して、激しい嫉妬をしてました。
学校やバイト先や友達の中で自分が1番可愛いことで優越感を感じていたので
自分より可愛い人が存在するとすごく嫌でした。
(当時、北川景子や佐々木希とか大嫌いでした。笑 もちろん一般人の自分より可愛い人も大嫌いでした。笑)


だけど、今は明らかに可愛くない人が
男性から可愛いと言われていることが
どうしても許せません。
普通の人なら、好みの問題か~w程度のことなんだろうけど
私は可愛くないのにどうして?って
どうしても納得できません。


それが、ギャル系だったりケバい系の人ならなおさらです。

私の中で、女子アナ系や清楚系が男性人気高いと思うし、やっぱり清楚な綺麗めな人ってモテると思います。(昔はこちらが嫌いな対象でしたが。笑)
一方、ギャルやケバい人って男から疎遠されるイメージなんですが。。

ただでさえ、男性ウケの悪いギャルなのに、しかも顔も可愛くないってなると、
どうも可愛いと言われていることが受け入れられません。
有名人だと、そのタイプに入るのは
元eggのまにゃとか元ランズキのなつぅみとかですね。


まあ、別に受け入れる必要もないですが(._.)
だけど可愛くないのに可愛いと言われてることが許せないんですよね。
テストで悪い点数とったくせに成績だけいい人みたいな。


こういう性格ってどうしたら治りますかね?
同じような方いますか?

この自分の性格を変えたいので意見や考えの変え方などアドバイス頂けたら幸いです。


私は、可愛くない人が男性から可愛いと言われていることが、本当に嫌でなりません。
昔は自分より可愛い人が嫌いで、可愛い人が男性から可愛いと言われていることに対して、激しい嫉妬をしてました。
学校やバイト先や友達の中で自分が1番可愛いことで優越感を感じていたので
自分より可愛い人が存在するとすごく嫌でした。
(当時、北川景子や佐々木希とか大嫌いでした。笑 もちろん一般人の自分より可愛い人も大嫌いで...続きを読む

Aベストアンサー

まぁまぁ人は人、自分は自分。
比較するときりがありませんから、あま
り過度に周りを気にしないほうが良いかと
思います。
かわいくないのに、かわいいと言った方も、仕方な
く言っているかもしれませんし、社交辞令なもので
言ったかもしれませんからね。
今は、他人を気にするより、自分をもっともっと美し
くなるために、心身ともに磨き上げてください。
心を磨けば、このような悩みに苦しまずにすみますからね。

Q立命館大学と関西大学と法政大学(多摩キャンパスの学部)を志望してる日本史選択の文系受験生です。 この

立命館大学と関西大学と法政大学(多摩キャンパスの学部)を志望してる日本史選択の文系受験生です。
この3つの大学を第1志望、第2志望で合格した方にお聞きしたい事があります。
最近、日大(文理・文系)と専修大学と京都産業大学の英語の過去問を解いたらどれも正答率が80%前後でした。(因みに国語や日本史もそんな感じです。)
11月の折り返し地点であるこの時期に日東駒専・産近甲龍レベルの大学の正答率が8割取れたら一番上に挙げた大学の過去問に取り組んで大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

行きたいのならこの時期どんどん過去問に取り組んだ方がいいですよ。

Q女子大御三家と日東駒専

高2です。現在東女が第1志望で、津田と本女も受ける予定です。
ネットを頼りにするのは良くないと思いますが、津田、東女、本女は全て日東駒専レベルまで落ちているというのをよく目にします。
偏差値は受験者数とも関係があると思いますが、日東駒専の問題を解いていると簡単すぎて、よく問題集とかで女子大が日東駒専と同レベルに括られてるのに違和感を覚えます。
女子大はこれからますます偏差値・人気が落ちて行くが、日大や東洋は力を伸ばしてくる可能性があるから、女子大御三家より日東駒専に入った方がいい、と塾の先生(大学生)にも言われました。
実際そんなに女子大の評価は落ちているのでしょうか...

Aベストアンサー

誰の評価が落ちています?
近年は(評価ではなく)受験者の偏差値は多少落ちているようです。
ですが、世間の評価、入学者の質は高いものがあります。
赤本を比較すれば、合格者の質が理解できるでしょう。

初心貫徹。後悔しないように!


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較