アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場に入社してから4日目です。
今日めっちゃくちゃに怒鳴られました。
チンタラチンタラおっそい、もう置いとけ俺がやるなどと言われました。要領が悪く何事もゆっくりやる方の僕に原因が
りますが、怒鳴られると余計にパニックになってしまいます。
明日上司の顔を見るのが辛いです。
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (10件)

馴れるまではそれなりに時間かかりますよ。

上司の人は別にあなたを憎んでるわけでも何でもないですから、いちいち顔色伺わなくてもいいです。あなたは、少しでも仕事がうまくできるように頑張って努力するだけです。そうやって最低半年は頑張ってみましょう。無理そうなら向いてないって事で転職考えたらいいと思います。
    • good
    • 2

4日目くらいの新入り若僧の仕事の出来など、アテにしてる上司はいないです。

1年ほど立てば少しだけに役に立ってくれたらと、それに耐えられるように怒鳴るんです。
    • good
    • 1

こんばんは。


明日の挨拶。
「おはよう御座います。昨日は有り難う御座いました。今日も一日、ご指導、宜しくお願い致します」
と、明るく、頭を下げる。

作業は、なるべく文章化しましょう。
つまり作業マニュアルを、自作する。
仕事を覚えるには、文章にすると判りやすく成ります。

(^o^)
    • good
    • 3

入社4日目で上司が満足出来る程度に仕事が出来ればメチャクチャ凄いですよね。

上司はそこまで望んではいないと思います。怒鳴られても怯まず、あなたのペースで暫く頑張ってみてはいかがでしょう。あなたの本気度が伝われば成長出来るまでしっかり見守って下さると思います。あなたに期待しているからこそ怒鳴る位のパワーを発揮するのでしょう。笑顔で姿勢良くいるだけで前向きに考えてられ、周りからの印象も良く見えると思います。いつかその上司と笑い合えたら嬉しいですね。メチャクチャ上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

工場は早さが大切だから、向き不向きがありますよ。

    • good
    • 2

自分も今まで散々たくさんの仕事をしてきましたが、どこに行ってもそうゆう人は付き物だと思います。

自分も要領が悪く、ときにはお前なんかいらないとまで言われたことあります。だけどそーゆう上司がいるだけでもありがたいとおもうしかないんでしょうかね…むすがしいとこですね
まぁ、僕は我慢に我慢を重ねて、精神状態が壊れるまで結果無理して働きましたけど。とにかくあまり思い詰めず、話半分でうまく受け流したほーがいいですよ。とにかく会社内で誰かひとりでも心を開ける人をみつけて、その人に相談してみては、まだ4日目なんだし大丈夫ですよ!無理せず頑張って下さい。まぁ、僕が言えることじゃないんですけどねf^_^;w
    • good
    • 1

明日上司に会ったらすぐに「昨日はすいませんでした。

早く仕事を覚えられる様に頑張ります」ってこちらから言うと良いですよ。
怒鳴る上司もちょっとなーと思いますが、仕事を覚えて欲しいから怒鳴っているのかな?と思いました。
色々とあると思いますが前向きに頑張ってください!
    • good
    • 1

おー、お前がやれ、って言って辞めたいですねー。

辞めたら?
    • good
    • 0

辞めたらいい。


たぶん、あなたには無理。
あなたに合った仕事を探しましょう。
    • good
    • 1

頑張って行くしかないです!


これを乗り切ればどんどん成長していきます。でも今後も怒鳴り続けられるのでしたらあなたと仕事が合わないのかもしれません。今はまだ耐えるのみです。仕事を与えられていることが有難い事だと思いながら働くと少しモチベーションが上がります。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!