マンガでよめる痔のこと・薬のこと

僕には6年前からずっと好きだった子がいます
今僕は15で、今年から高校生になります
僕の好きだった子は3歳年下です
 大人になったら3歳年下とかは普通にありえると思いますが、まだ僕も子供で、3歳差は大きいと思い、ロリコンだとか思われないためにもあまり人に言っていませんでした
 その子は四年前に引っ越してしまいました

そして先日、その子と連絡手段として、lineができるようになりました
僕は高校祝いに、相手は中学入学祝いにお互い親から携帯を買って貰いました

昔、僕が小4のときにその子は小1で入ってきて、登下校の分団もおなじだったことからよく遊んだりしました
その子から『○○(僕の名前)のこと好きー』とか頻繁に言われていました
学年は違うのに、よく僕の教室に来てくれたり、抱きつかれたりして、嬉しかっ気持ちが多かったけど、子供だからこうなのかもだけど、成長したらこう言うのも無くなるんだろうな…とかも思ったりしていました

そして四年間の空白の末、結果的にlineによってまた前のように楽しく話せるかなとか期待していました
 でも、毎回話しかけるのは僕からで、向こうから話しかけてもらえることは今のところないです
 当時(その子は小3)の記憶はあまりないらしく、(僕によく好きと言ってくれたのも曖昧らしいです)色々質問したいこともあって、恋バナとか、中学になったら部活なにするの?とか、最初はよく質問していたんですが、向こうからの質問がないと感じて、なんとなく悲しくも感じました
 そして、相手から始まるlineが来ないのはウザがられているのかな?と、最近になり思うようになりました
そこで、もしもウザがられているのならこれ以上ウザがられないように、僕からlineするのをやめました
これはやはりウザがられているのでしょうか?

長文になりましたが、ご解答お願いします

A 回答 (3件)

対等な目線じゃなく、お兄さん的目線でラインしてみたらどうでしょうか?

おっしゃる通り、未成年の3歳は大きいです。
中学に入ったばかりで、相手がいくらよく知ってる人と言っても、『男』を意識する年齢です。

あなたが、年上なのにオロオロしてたら相手は頼りなくも思うし、一方的な内容のラインも相手だって困るかも…

だから、
『新しい学校生活で悩みがあったりしたらなんでも言ってこいよ!きいてやるからな!』
くらいで、いつでも両手は広げて待ってるよくらいの器はあった方が相手も甘えやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お兄さん的な…ですか…
なんか今さら感があると言うか…
恥ずかしいですねf(^_^;
でも、やれるだけやってみます
参考にさせていただきます
ご解答ありがとうございます!

彼女は、中学生になったばかりでクラスに慣れたり 学校に慣れたりするのに大変な時かもしれませんね。

ウザがられているか…は、…「今、学校に慣れるのに忙しいよね。この時期僕からのLINEが迷惑なら もう少し落ち着くまで控えようと思っているんだけれど…」と言ってみては、?
貴方と繋がっていたいと思ってくれているかは、返事次第でわかると思いますよ。
何も言わず 一方的に今まで送っていたLINEを急にstopするのは、相手に対して失礼だとも思いますね。

それと 中学生と高校生のカップルなんて珍しくないですし 貴方は、グチグチと少し考え過ぎのような気もしますが 相手を大事に思っている貴方の優しさは、感じましたよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

小学から中学にあがるのは友達とか、環境とか色々変化していき、不安もありますのね…
なるほどです
確かに、僕のことを相手がどう思ってるにしろ、急に止めたのは失礼かもしれませんでした
3歳差って子供にしたら結構厳しいかなと不安に思っていましたが、少し和らぎました
ありがとうございます(^^)

少ししつこいと感じているのかもしれませんね。

積極的なところは良いと思いますが、それが少し負担になる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしつこいか…
参考にさせていただきます
ご解答ありがとうございます