プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにあるmp3ファイルを音楽CDにし、そのCDをコンポでMDに録音するのはできないのでしょうか?
録音しようとすると、エラーになってしまいます。
もしできるなら、どうすればよいのか教えてください!!
PCとMDコンポを直接につないで録音するのはできるのですが、曲が途中で切れてしまったりし、多少面倒くさいところがあるので・・・。
お願いします!!!

A 回答 (4件)

結論から言うと出来ますよ。

というか、それをやっていました・・・
今はMDを使わなくなったのでやっていませんが。

まず、MP3からCDに焼いたモノは、きちんとCDプレーヤーで再生できますか?

MDへのダビングは、PCのCDドライブを使っているんでしょうか?
通常のCDプレーヤーからMDレコーダーへのダビングは可能ですよ。
著作権が絡む話ですので、後陣部で所有しているCDを使っていると言うことで書かせてもらっています。

この回答への補足

そうですか。
CDプレーヤー(コンポ)では再生できるのですが、録音をしようとすると、できなくなってしまいます。
もう一度挑戦してみますね☆
もしかしたら、CDへの書き込みミスかもしれないので。
どうもありがとうございました!!

• 0

「mp3⇒CD」も市販のCDも構造は全く同じなので、MDに録音することは普通に行えます。

CD-Rの焼きミスや、コンポの故障ではないでしょうか?
私はメディア浪費を防ぐ為、「MP3⇒CD-RW⇒MD」の手順で行ってます。
    • 0

ANo.1です。

誤変換してました。
「後陣部」は間違いで「ご自分」と読み替えてください。
    • 0

PCにあるmp3ファイルを音楽CDにし、そのCDをコンポでMDに録音するのはできないのでしょうか?録音しようとすると、エラーになってしまいます。

当方もやることはあるがエラーは出たこと無いよ。ライディングソフトの使い方間違ってない?またCD-Rの基盤はどこのメーカー?

エラーになる
エラーの内容は?

ライディングソフトのメーカーは?
    • 0