アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのフォトショップで書いた絵を、
添付ファイルで添付したメールを友達に送って、
ウインドウズのフォトショップでその絵を開いて作業したいのです。

いろんな保存形式で送ってみたものの全てうまく開くことが出来ませんでした・・・・

果たしてどうしたらいいものか・・・まったくわかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい!

A 回答 (4件)

マックのことはよく分からないのですが、マックからWinにデータを送るときには拡張子を付けないといけないと聞いたことがあります。



例えば、hogehogeという名前の画像をJPGで保存して送るときは、hogehoge.jpgとして送るとか・・・

はずしてたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました!!
拡張子というものをつけたらうまくいきました。
パソコンってやはり良くわかりません。
難しいです。
どうやら徐々に覚えていくしかないようですね~。
マックとウインドウズだったら全然違うし・・・
ホントお世話様でした

お礼日時:2001/07/15 01:54

OUTLOOKで送っているのだったら添付ファイルを指定したと送信用の画面の「添付ファイル」とあるところの左に三角形の物があると思いますのでそれをクリックすます。



「xxxxエンコード...」などとある長方形の所をクリックいて出てきたウィンドウでエンコードを「windows」圧縮は「なし」(windowsの方にalladin stuffitが入っているならsitで圧縮でもOK)

windows互換の拡張子を付けると言うところにチェックを入れます

これで送れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

圧縮して送信していませんか。


圧縮をWindowsで解凍した場合、Macバイナリ-が付き開けないことがあります。
ファイルまま、JEPGで送信すれば開くことができます。
開く場合、添付書類を一度フォルダーに保存し、アプリケーションからファイル開くが確実です。
    • good
    • 0

拡張子つけてますか?.psdとか。


圧縮しておくっていいるものが、解凍できないということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!