プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっきiPhoneをいじっていたら、おめでとうございます!グーグルの無作為抽選に当選しました!ときました。そのあとに、クイズを三問ぐらい解かされて、さすがにちょっと変かなと思い、個人情報は入れずに調べてみると、キャッシング詐欺とてできました。ウイルス等に感染したのかとびっくりしました。大丈夫ですか?一応そのあとタグは閉じました。どうすればいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • いたずらメールなどではなく、ネットを見ている時に急にです、

      補足日時:2018/04/10 22:54

A 回答 (4件)

アドレスも入力していなければ、メールも来る事は無いので、ほっといて大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 23:54

それは、悪戯メールに、送られて着ましたか?質問を応えた?そして個人情報を入れなかった。

それは、応えた時に通信しているので、ヤバいかも、しれません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

キャッシング詐欺ならウイルスは大丈夫でしょう。

もし心配なら初期設定に戻して、新しいiPhoneとして設定し直しましょう。かなり面倒ですが。
今後の対応は受信メールを迷惑メールのフォルダに移動させて、あとは何もしなくても良いです。無視です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!