プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子校から理系大学に進みました
自分はあまり異性と話すの得意ではありませんので女友達があまりいません。会ったら話すぐらいな子が何人かいる程度です。
とても悲しくなってきました。
高校生の頃からの自分の周りの男女比は8対2くらいだと思います。
大学2年生で可愛い彼女が1人できましたが1ヶ月ぐらいしか続かなかったです。
サークルは部活に入ってるので絶望的です。
どこで異性と会えばいいのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

今までの経験上、大切なのは女性と縁があるかではなく、自分はもて
ない、ということをまず自覚するべきだと思うのです。

それを認められないと、このまま社会に出ても女性と縁がないなんて
思い込んじゃって、男性中心の職場のせいにしたりして、ずーっと、
もてる機会は皆無になり得ると思うのです。

もてないと認めた上で、何故もてないのか深く考えましょう。例えば
話が苦手なのはなぜか考え、それを改善させれば、もてる可能性は上
がるでしょう。振られた場合はその原因をすべて突き止めましょう。

女性と会う機会というのは、実は結構ある、と思うのです。それを自
分のステータスが活かしきれないと考えましょう。

深く考えてもよくわからないなら、別質問で相談してみましょう。
    • 1