アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪いんでしょうか?

彼女の誕生日のお祝いのため、私は夕食のレストラン等の予約をするため、インターネットでお店を探し始めした。
探し始めたのは彼女の誕生日の一週間ほど前からです。
しかし、誕生日のイベント、料理の内容など中々お店が決まらず、決まったのは誕生日の2日前、予約に至っては前日になってしまいました。
なんとか予約を取りつけましたが、時間は夜の8時からとなりました。
これを彼女に伝えると、かなり不機嫌になり、8時なんか遅すぎる!明日も仕事だから8時からなんて行きたくない!と怒られました。
いつも次の日の仕事のことなんて言っては来ません。
朝から仕事だろうと日が変わるぐらいまではいつも一緒にいます。
確かに彼女からすれば、なんでもっと早く計画立てて予約しないの⁉︎という気持ちでしょうが、そこまで言われなくはならないのでしょうか?
私も彼女のことを考え、しっかりとした店を選んだつもりです。
決して面倒だった、忘れていたなんてことはありません。
つまらない話で申し訳ありませんが、何卒皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 題名がおかしくなって、読みにくくなってしまい申し訳ありません。

      補足日時:2018/04/06 03:16

A 回答 (5件)

確かに遅めのディナーですが、せっかくあなたのために色々計画を立てて自分のバースデーを彼がお祝いしてくれるのにそこまで怒ってしまう彼女は少し大人気ないですね。


次の日仕事だからということですが食事はせいぜい2時間ちょっとだと思いますし翌日の仕事に影響するほどでもない気がします。
ギリギリの予約が準備不足のように思えたのでしょうか?
好きな人がお祝いしてくれるならそれだけでも嬉しいはずですが、あなたに対する彼女の期待値が大きかったのでしょうか。
あなたも仕事の合間を縫ってのイベントやお店の予約で大変だったところを彼女に責められてしまい、気持ちの置きどころがなくてこちらに相談されたのだと思います。
今回のことは彼女があなたへの感謝の気持ちを忘れてしまってちょっと大人気ない発言をしてしまいましたね。
ですが、彼女がワガママを言えるのもあなたが自分をさらけ出せる信頼出来る相手だからです。
せっかく準備した彼女のバースデーです、気持ちを切り替えて心からお祝いをしてくださいね。

深呼吸して気持ちを切り替えて、笑顔で彼女に会いに行きましょう。
素敵なバースデーを二人で過ごしてください。(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

夜の8時だろうが何時だろうが「誕生日を祝ってくれる人がいる」


という有り難さがまずわかっていないですね。

感謝の気持ちよりも自分の都合が先行してしまっている時点で人としてどうかな、って思っちゃいます。

>誕生日のイベント、料理の内容など中々お店が決まらず~

忙しい中こんなにしっかりやっているのにも関わらず、ですからね。

彼女の意見として、なっぽさんがもう少し余裕を持って行動してくれれば良かったとか、都合を聞いとけば良かったとかあると思いますが、そう思う人はその程度だということですよ。

友達でも恋人でもいいんです。なぜ相手の気持ちがそのまま伝わらないんでしょうね。今まで何を見て、感じて、想って付き合って来たんですかね。

夜の8時に決まった。
「嬉しい!」や、「彼のことだから色々考えてくれたんだろうな」、って「先に」思わないのがおかしいと思うんですよ。

>かなり不機嫌になり、8時なんか遅すぎる!明日も仕事だから8時からなんて行きたくない!と怒られました。

結局嬉しさが上回らないということですよね。。それにしてもなんという言い方でしょうかね。。

文面からもなっぽさんの優しさは十分伝わります。付き合っていてそれがわからなかったのか、優しすぎて感覚が麻痺して我儘になってしまったのかはわかりませんけどね。

質問の回答は100%悪くないと私は思います。
    • good
    • 1

そこまで言われる筋合いはないかな。


それだけ聞くと彼女何様?って感じ。
あなたはやるべき事をしたし素敵だと思いますよ。

ただ彼女も
ちゃんとした所に行くなら
それなりの準備とかしなきゃいけないし、女の子は色々大変なんですよ。
なのでそこでご飯を食べて、家に帰って着替えてとか色々したら時間がなくなるとか
同じ時間を使うなら
彼女はもっとあなたとの時間に費やしたかったとか
色々理由はあったのかも知れませんし
何とも言えません。

ですが私なら早い予約を取れる店に変えるか
お店と彼女をキャンセルですねw
    • good
    • 0

ねえ、いつも彼女と会ってる時にご飯食べに行く?


とかなったりするよね。
またいつも8時頃食べに行ってるの?

また予約、事の次第を伝えたの?伝えちゃったなら、行動が遅いって思われるかもだけど怒る事?って思いますが。。。
また私ならサプライズ好きだから言って欲しくなかったな。
昨日予約したって事は今日が彼女の誕生日なんでしょ?
彼女の機嫌も直ってるといいね。
    • good
    • 0

一般論として相手のことは相手に聞いてみないとわかりません。

逆にあなたの気持ちを相手に伝えなければ相手にはわかりません。相手の気持ちを知りたいときは相手が怒るような内容の場合以外相手に直接聞いてみることがベストではありませんか?。聞いてみると思いもよらない答えが返ってくることがあります。ですから厳しいことを言うようですがあなたは一生懸命やったといいますが事前に彼女の希望なりを確かめておけばこういうトラブルにはならなかったのではありませんか?今後同じょうなトラブルを避けるためにはそうすることを私はお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!