アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に出るすごく小さな虫ゴミみたいな虫
冬に一度見かけてから最近にになって何度も見かけてます。
その度にとるのですが減らなくて困ってます。

5ミリぐらいで茶色と半透明みたいな虫
独特な色の2色か黒ぽい色か茶色ぽい色をしていて頭は丸くてしっぽの方は細くなってます。

トイレや台所やお風呂場の近くに出ます。
動きはくねくね素早いです。

これではないですかという写真は虫がかなり苦手ですので載せないでください

何の虫かわからなくてもいいので
虫がかなり苦手でなので対策とかありませんか?

害があっても嫌です。

下手ですが絵を書いてみました。

「家に出るすごく小さな虫ゴミみたいな虫 冬」の質問画像

A 回答 (1件)

蝶蝿(チョウバエ)の幼虫かと思われます。


対策等につきましては、私が説明するよりもわかりやすいサイトを見つけましたので、よろしければご覧ください。
http://mushi-chisiki.com/pest/mothfly.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!