アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日で4kg痩せたってすごいですか?
いまとてもくじけそうで苦しいです。
辛いです。炭酸水でお腹が痛苦しくて。
褒められてのびるたいぷなので
どなたか誉めてください。笑
すいません。変なお願いを

A 回答 (9件)

水分が抜けただけでも

4キロも落ちるんですね!
他の方が言ったように
途中から全然減らなくなります。
むしろ増えた?ということも…。
でもそこで諦めずに頑張れば
理想を手に入れられますよϋ♡
    • 1
この回答へのお礼

脂肪率も下がり、夢の30kgだいになれました♡♥♥
ありがとうございました!

痩せたのではなく水分が抜けただけです。

4日絶食したとしても、脂肪は1キロちょっとしか落ちません。

とても無駄な事をしているとしか言えません。
栄養学などを勉強した方が今後にも体にもいいですよ。
    • 1

始めはドドっと減ります

それから何をしても減らなくなります その時が勝負です頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♥
頑張りますあと1kgで目標です。くじけずがんばるー

相当な努力をされているのですね。

お言葉ですが、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化であり、痩せた(=細くなった)ことにはならないと断言します。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされているようですが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます♥♥頑張ります

たぶん、やり方がよくないので、体を壊すかリバウンドするか、もしくはその両方になると思います。

正しいダイエットをしましょう。
    • 1

急激に体重減らすのは病気を発症させるリスクが高いです。

特に糖尿病になりやすくなりますし、鬱病にもなりやすくなります。
人間の体というのは、栄養分が足りなくなると食べものを食べた時に早く吸収しようと働きます。
胃酸が多くなり、吸収を早めますので血糖値が急激に上昇します。
そうなるとインスリンの分泌が多くなり、
すい臓に負担をかけます。
それをずっと続けていると、やがてインスリンがでなくなり、糖尿病を発症するというメカニズムです。
なのでお腹が空いたという状態を絶対に作ってはいけません。
体が栄養をほしがってる状態なのでこれはキケンな状態であるという事を認識してください。
そのダイエットの影響で取り返しのつかない事にもなります。
特に医学に無知でダイエットをしている女性が多く発症する病気が糖尿と鬱です。
鬱は、糖質ダイエットをしている女性がなり易く
脳って糖分が必要なので、これを制限してしまうと脳に栄養が足りなくなって鬱を発症するというメカニズムです。
この辺を考慮して無理のないダイエットをしたほうがいいですよ。
シロート考えでのダイエットは絶対にしない事。
    • 1

凄いです 健康一番ですよ

• 1

健康面は別として104kgから4kgやせたのか44kgから4kgやせたのは凄い!

• 1

4日で4kgは凄いですが、身体的には悪影響だと思います。

更に、辛いというくらいなので精神的にも悪影響が出ているみたいです(ホルモンバランスが崩れているのかも知れません)ので、自分のもう少しペースを落としてのんびりダイエットしてみては良いと思います。

過激なダイエットは大きなリバウンド、ホルモンバランスが崩れ、免疫力低下に繋がります。
ダイエット気長に頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。
とにかく早く痩せることだけ考えてました。ありがとうございます。頑張ります♬