アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかアルバイトを始めたいと思うのですが、いろいろ精神的に疲れていて、一歩が踏み出せません。
どうか叱咤してください。><

A 回答 (4件)

楽な仕事はありません。

誰しも仕事を始めるに当たっては、大変なパワーを必要とします。
疲れているのもあなただけではありません。
それでも一歩を踏み出すのはそれなしでは生活できないからです。
あるいは人生の目標が達成できないからです。
もし親御さんの援助とかあるのであれば、まずそれを断ることです。
退路を断って重いお尻に火を点けることです。
重いものは動き始めると止まりません。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重いものは動き始めると止まらない・・・。
よしっ、と気合を入れて重い腰を上げれば、それからは進んでいけるような気がしてきました。
なんだか、がんばれそうです。
単純ですが、本当にそんな気分になってきました。

学生さんですか?

それとも、副業としてアルバイトをせざるを得ない状況なのでしょうか?
もしくは、学生でもなく、ただのプー太郎ですか?

どちらしても、アルバイトでも仕事は甘くはありませんし、世の中には失業されておられる方々も大勢いらっしゃる事をお忘れなく。
働きたくても中々採用してもらえないのが現状ですよ。

もし、当分の間、食い繋げる預金等があるのでしたら、精神的な疲れを癒してからにされてはいかがでしょうか?

どうしてもアルバイトをしたいのであれば、その一歩を踏み出すべきとも思います。
責任をもって貫きましょう!
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在は、両親と一緒に生活しており、優しさに甘えすぎている状態です。
生活を変えたくて、一人でも頑張っていけるように、と思い思い、ずっとウダウダしていたのですが、回答してくださった皆さんの言うとおり、立ち止まってる場合じゃない、考えすぎている場合じゃない、進み出そう、と明るい気分になれました。

皆さんの一言一言に、本当に勇気づけられました。
ポンっ、と背中を押された気分です。

本当にありがとうございました。>< 
皆さんの優しさに添いたい、と思います。また、立ち止まってしまったら、ここにある皆さんのご回答を見て、自分を奮い立たせたいと思います。

ありがとうございました。

こんにちわ。

叱咤では無いのですが、気力が無いとの事なのでアドバイスさせていただきす。

生真面目でがんばり屋さんほど、スイッチが切れるとだらけ易いですよね。

まず、何の為にがんばるのかを決めた方がいいかな?と思いますよ。
目標を決めてそれを達成する為にがんばって仕事する。という形にすると非常に簡単です。
新しい服の為、貯金の為、旅行の為なんかが一般的ででしょうか?

こんな簡単な事でも目的意識が出来て変わりますよ。

目標を高くすると、一日の動きも変わりますし変わっていく自分の事を客観的に見れて好きになったりします。

上昇志向のある人ほど、すごい人材に化けます。
がんばってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私には働く目標がなかったと思います。日がな一日家にこもっていると、ますますつらくなるので、それよりは働いてるほうが気がまぎれてましじゃないかな、と思うのがせめてもの動機でした。
具体的な目標を設定して、それに向かうことだけ思えば、躊躇なんてしないでしょうね。

少し、気持ちが楽になりました。

どうもありがとうございました。

それだとアルバイトしても続かないし、会社にも迷惑があかかりますので

仕事には就かない方がいいです。相手に迷惑かかりますから。
アルバイトしなくても生活できるのなら別にいいんじゃないですか?
最近ハヤリのニート君になれば。

ただ、そういう人は「働かないもの食うべからず」のようにいろいろ制限されれば
いいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
厳しいご意見、大変身に染みました。「始めてしまえば、なんとかなる」とも思っていたのですが、もう少しいろいろ考えてみます。
本当にありがとうございました。