ヤフーオークションで写真掲載ができません。デジカメは東芝のM60をつかてるのですが、できません。画像は一番、よくないやつでやってもできないのです。
どなたかおしえてください。

A 回答 (4件)

こんにちは makoto2さん

(1)(ファイル名・サイズ等クリアして)掲載写真のアップロードは出来て無事出品することは出来たが
(2)(後から自分で確認すると)一覧表示の[写真のみ表示]では表示されているが商品の情報では写真の内容が表示されていない
ということでしょうか?

上の様な質問内容と理解した上で確認したいことがありますが
他の方の商品の情報では写真が表示されていますか?

表示されている様でしたらブラウザの設定の問題でもないと思いますので直接管理者に質問なさったほうが良いと思いますが

余りお役に立てずに済みません
    • 0

以下の点を確認してください。

・ファイル名、ディレクトリ名などすべてが半角英数字か
・ファイル容量は合計で1.5メガバイトを超えていませんか
 (画像のサイズを小さくしたりしてください)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • 0

ファイルに関しましては

・ファイル名がちゃんと半角英数小文字で入力してあるかどうか。
・ファイル名に&や+など余計な記号は入ってないか。
・ファイルのサイズは規定サイズよりも大きくなっていないか。

これをまずは確認してみて下さい。
それからさらに使っているマシンがWinの場合でしたら

・保存場所は「マイ ドキュメント」に保存してあるか。

これです。
マイドキュメントの中に画像を保存していないと
アップロード出来ないと思いました。たしかヤフーの場合は。

あとは使用しているOSのバージョンとブラウザによるかもしれません。
IEを使用なさっているのなら、4以上じゃないと危ないんじゃなかったかなぁ…。
ちょっと今思い出せないのですが…。
ちなみにMacの場合でしたら私はちょっとわかりかねます(^^;
ごめんなさい。参考になるといいのですが…(>_<)""
    • 0

ヤフーオークションの場合、フォルダやファイルの名前が全角だと登録することが出来ません。

• 0