アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街乗り〜ロングツーリングに関しての質問です。
今現在ホンダのシルバーウイングGT400を所有しております。月に1、2回程1日300キロ程度のツーリングや気が向いたら近くの海岸や峠を流してます。凄く楽で疲れない乗り物で大変気に入っていますがなんと言いますか面白みにかけるのが唯一の不満です。
とゆーわけで最近ニンジャ250がカワサキから新型になって販売されたとの事で購入を検討しています。そこで質問なんですが加速や高速道路でのスピード、街乗りや峠での走りの違いがわかる方がいたら教えて頂けませんか?宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

まったく違う方向性の乗り物なので、違いを挙げればキリがないと思う。

車に例えるなら、クラウンとマツダ・ロードスター以上に違うと思うけど。
どちらが優れているということではなく、何を求めるかでしょうね。
目的地まで楽に移動することを考えればシルバーウイングのほうが断然楽でしょうし、移動そのものに面白さを求めるならスポーツバイクのほうが充実感を得られるはず。
スポーツバイクは自分の意志にリニアに反応し、路面やエンジンと対話しながら適切なギヤを選択して走る感覚かな。
    • 1